 


のだめカンタービレ 

「千秋Sオケ指揮」
 およよっ?
これは「」のだめ」の最初からの作戦だったの?
それだったらすごいよっ!
「ミルヒー」をも手玉に取る「のだめ」さすがです!
もっともその代償に旨をもまれたけどねっ!
 そんなこんなで「千秋」が指揮をすることになったのだけど、
集ったメンバーはヘタクソな日とと変人ばかり、
案の定うまくいくはずもないのだが、
そこへ「ミルヒー」登場で指揮を振ると、
なぜか協調のとれたオケに!
これには脱帽の「千秋」は「ミルヒ」に弟子入りすることに・・・。

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/935-ae930a36

のだめカンタービレ #5 ─プイプイ言わすなっ─

千秋、大魔王になる!(((゚□゚))) ↓ ↓
  • [2007/02/09 18:24]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP↑

のだめカンタービレ Lesson5

音楽には二つの姿があると、思い知らされた放送だったような気がしますどちらも大切なことで、どちらか一方が劣っていたり下だったりってことはないと思いますけどね
  • [2007/02/09 18:26]
  • URL |
  • アニメ大好き(>Д<)ゝ”!! |
  • TOP↑

アニメ:のだめカンタービレ Lesson5

アニメ、ドラマ両方の「のだめ」のクラシック監修を担当しているN響オーボエ首席奏者の茂木大輔氏が、ご自身の著書の中でレベルの高い楽器奏者とレベルの低い指揮者のオケ。レベルの低い楽器奏者とレベルの高い指揮者のオケ。どちらのオーケストラが、より聴衆を感動させる
  • [2007/02/09 18:32]
  • URL |
  • ねこでこ茶屋 |
  • TOP↑

「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 5

Lesson 5…千秋初指揮の巻。のだめが正拳突きでシュトレーゼマンをKOしてしまい、急遽代役でSオケの指揮をすることになった千秋。しかし、千秋の指揮ではまとまらない演奏。交代させられ、マエストロの実力を見せ付
  • [2007/02/09 18:54]
  • URL |
  • salty blog |
  • TOP↑

「のだめカンタービレ」5話 Lesson5

千秋が成り行きでオケの指揮を執る話。なんだかんだと指揮者としてはシュトレーゼマンの方が今一枚も二枚も上ということなんだろうね。ビシビシとした感じの鋭いいかにも優秀な感じの人ではなくて、どこか抜けて
  • [2007/02/09 22:38]
  • URL |
  • 蒼碧白闇 |
  • TOP↑

のだめカンタービレ 第5話「Lesson5」

やっぱり色々と弱いです。 シュトレーゼマンが実は優れた指揮者であるという展開は子供でも読み取れますし、ある意味王道パターンなので、だからこそ強い説得力を持たせなければ視聴者は納得出来ないのですが…。 千秋による神経質な指揮と、シュトレーゼマンによる人
  • [2007/02/09 23:20]
  • URL |
  • バラックあにめ日記 |
  • TOP↑

のだめカンタービレ 第05話

巨匠、格の違いを見せつける、の巻。指揮者が何故指揮者と呼ばれるのかを端的に示した良い話でした。シュトレーゼマンはただのエロ親父ではなかった。千秋との経験の差を見せつける、見事な人心掌握術でオケの心を鷲づ
  • [2007/02/09 23:39]
  • URL |
  • シロクロの小屋 |
  • TOP↑

のだめカンタービレ Lesson 5

千秋、初オーケストラ指揮!! でも気持ち悪い音が出る~ 学校中のへたくそと変り者
  • [2007/02/10 08:38]
  • URL |
  • Brilliant Corners |
  • TOP↑

のだめカンタービレ Lesson5感想

今回はですねー、ちょっと辛口なんですよー。アニメなんだから動いてなんぼ、でしょう?指揮者だけ動かしても、肝心のオケが・・・。「Lesson5」のだめのキッスで転科!?選択を迫られたのだめ!しかし、ミルヒーにお見舞いしたのは正拳突き!!!今日はSオケの初..
  • [2007/02/10 10:17]
  • URL |
  • おぼろ二次元日記 |
  • TOP↑

アニメ版のだめカンタービレ 第5話

のだめカンタービレ第「Lesson5」。 のだめにキスを迫りK.Oされてしまったミルヒーの代役として千秋がSオケの合奏で指揮をします。ところが度重なる千秋のダメ出しにオケはどんどん萎縮してしまい悪循環へ...K.Oから回復しそれを見ていたミルヒー、真打ち登場とばかりに舞台
  • [2007/02/10 17:53]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP↑

[アニメ]のだめカンタービレ:第5話「Lesson5」

    千秋の初リハーサルを放送丸々一回分使って、丁寧に扱っていました。少し中盤中だるみっぽくなったけど、千秋の「オレの運命を180度変えることになる」大事な回なので、ここはこれで良かったと思います。 シュトレーゼマンが「千秋の言ってい...
  • [2007/02/11 00:17]
  • URL |
  • 所詮、すべては戯言なんだよ |
  • TOP↑

のだめカンタービレ 第5話 『LESSON 5』

のだめカンタービレ 第5話です^^Lesson5主観的あらすじのだめは千秋の転科願いを了承する代わりにキッスをねだるミルヒを勢い余って気絶させてしまう。彼を待つオケのメンバーはなかなか現れないミル
  • [2007/02/11 05:56]
  • URL |
  • 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・ |
  • TOP↑

のだめカンタービレ 第05話 「Lesson 5」観賞~

千秋の指揮科への転科を認めず、のだめがキスしてくれたら認めるというエロジジイシュトレーゼマン。今回はいよいよSオケの初音あわせもあるようですが、、、第5話を観賞しました~^^
  • [2007/02/11 10:20]
  • URL |
  • まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
  • TOP↑

のだめカンタービレ #05

千秋様がSオケの指揮者に??
  • [2007/02/12 16:06]
  • URL |
  • 猫とすごす生活 |
  • TOP↑

のだめカンタービレ Lesson5

のだめカンタービレの第5話を見ました。Lesson5「分かりました、私の負けです。のだめちゃんがキスしてくれたら千秋の転科を認めましょう。キスなんて欧米じゃ別に大した事ないです」のだめは峰の千秋が卒業したらヨーロッパに行っちゃうのかなという言葉を思い出す。Sオ...
  • [2007/02/14 12:25]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP↑

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第5話 「Lesson 5」

のだめカンタービレ Vol.1 [初回限定版]/アニメ指揮科への転科を希望する千秋を激しく拒否するシュトレーゼマン。のだめは千秋を指揮科に入れるよう懇願する。するとシュトレーゼマンは、とある条件と引き換えに千秋の転科を許可した。その条件とは、シュトレーゼマン....
  • [2007/02/15 13:10]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP↑

アニメ・のだめカンタービレ~第4話&第5話・シュトレーゼマン!

アニメ・のだめカンタービレですが、ミルヒ・シュトレーゼマンという外国の偉い指揮者が登場するわけです。この役はドラマで竹中直人がやっており、むしろ外国人かどうかも怪しかったのですが、アニメでは外国人であることは疑いないようです。ただ、本物かどうかは、アニメ
  • [2007/02/16 17:13]
  • URL |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • TOP↑

のだめカンタービレLesson4

すけべじじい登場!!のだめに「もっといいことを教えてあげます」    「あーんなことやこんなこと」ただのすけべじじいかすけべじじいからのだめを救うため千秋様は言いました「今日、家に泊まってもいいぞ」「俺のベッドで腕枕つき」え?え?ほんとにいいの?きゃ~..
  • [2007/02/17 09:54]
  • URL |
  • Sweetパラダイス |
  • TOP↑

のだめカンタービレ Lesson5

 「キスしてくれたら千秋を指揮科に転科させてあげる」というシュトレーゼマンにのだめが返した答えは「正拳突き」だったw
  • [2007/02/25 04:48]
  • URL |
  • 移り気な実況民の日々 |
  • TOP↑
