 


コードギアス 反逆のルルーシュ 

「シャーリーと銃口」
 いつも感想が遅いので今回はちょっと早めにと云っても
遅いけどねっ(笑)。
 さて、ついに「シャーリー」が「ゼロ」の正体に気づいたようです、
「おぢさん」が見た限りヘルメットが脱げたと云ってもあれぐらいで、
「シャーリー」が「ルル」だと判るものなのでしょうか?
他のブログさんを見ていると正体に気づいたとカキコしてあったので、
きっとそうなんでしようけどねっ。
 それと「シャーリー」が銃を握っていましたが、あの世界では
安全装置とかついてないんかい?よくあるアニメのパターンだと、
撃とうとして装置が掛かり未遂に終わるパターンが多いのですが・・・、
今回はどうなるのでしようか?
 それと「シャーリー」の前回のキスについての語りがありましたが、
前回もカキコしたけど、あの精神状況下でキスをするのは、
いかがなものかと?思ったのですか、やはり頼りたいとの気持ちからなのでしようか?
ところで最近のアニメって次回に続くパターンで前回のキスのように
次回を楽しみにみたいな展開が多いのですが、
実際次の回が始まると場面は次の日とかになっていて描かれる事が
少ないのですが、これってだまし討ちみたいじゃん?
 では、


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/862-9448efa1

コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」

今度のオニギリの中身は何ですか、セシルさん・・・(゚_゚i)ブルーベリー??・・・私は遠慮します。。。 ↓ ↓
  • [2007/01/13 16:29]
  • URL |
  • マンガに恋する女の ゆるゆるライフ |
  • TOP↑

彩雲国物語 第33話

『覆水盆に返らず』「そこな雑兵共!全員私が良いと命じるまで、気絶なさい!!」イエスユアハイネs(ryええ。そりゃあもう、全力で気絶しますともw 春姫タンが命令してくれるなら(*´Д`*)なんか今回は、このネタを皆
  • [2007/01/13 16:37]
  • URL |
  • ACGギリギリ雑記 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね~♪」「それ
  • [2007/01/13 16:52]
  • URL |
  • 多趣味=素敵  |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 13話『シャーリーと銃口』

OPが変わっちゃいましたねー。歌がどーこーはあえて言わない方向で…。絵も総とっかえなのかと思っていたのに、使い回しも多くて少し残念。しかし新規カットに気になるところもいっぱい!スザユフィ可愛いなー!3回巻き
  • [2007/01/13 16:55]
  • URL |
  • Girlish Flower |
  • TOP↑

ネタバレ全開の新オープニングに萎えます

EPISODE013 『シャーリーと銃口』 約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安ですでも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けませ
  • [2007/01/13 17:06]
  • URL |
  • 睡魔と戦うのって大変だ |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」

オ、オレンジが消えた……何時の日か、生まれ変ったオレンジが、再び私達の前に現れると信じています。そしてディートハルト、オレンジに次ぐネタキャラに化けることを期待してます。■ミレイ「ちゃんと泣いた
  • [2007/01/13 17:13]
  • URL |
  • 反逆者を追え! |
  • TOP↑

コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」

コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...
  • [2007/01/13 17:25]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP↑

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」

シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
  • [2007/01/13 17:32]
  • URL |
  • こころに いつも しばいぬ |
  • TOP↑

鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想!

最初に一言!・・・オープニング元に戻せませんかね。まずは、新カットでも数点流すとしますか。C.C.が、ちょっとイケテル!オープニングで1番良かった!カレンちゃんカッコ良かたよ~ラクシャータお姉さま~大好きです!まだ、本編でセリフは無いですけど・・...
  • [2007/01/13 17:41]
  • URL |
  • Daddy_Faceのコレなんだろう? |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

銃口が向けられたその先には。
  • [2007/01/13 18:02]
  • URL |
  • LUNE BLOG |
  • TOP↑

コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」の感想もどき

C・C「私を失望させるな」だってよルルーシュ。結構精神的にきついのかな、最近。カレンたんは、もうルルーシュと共に行くしかないのかな~。ルルーシュ=ゼロと知ってしまったシャーリー。うーん、ど
  • [2007/01/13 18:05]
  • URL |
  • 福音を告げる場所 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」

 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ない…orz ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアスでやら
  • [2007/01/13 18:15]
  • URL |
  • 欲望の赴くままに…。 |
  • TOP↑

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で.
  • [2007/01/13 18:37]
  • URL |
  • 月の砂漠のあしあと |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

「シャーリーと銃口」OP&ED変更!!ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。そのうち慣れるかな。……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした
  • [2007/01/13 18:39]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリーと銃口」感想

Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】論戦・・・墓の前逡巡・・・自宅覚悟・・・港内虐殺・・・スザク謀殺・・・"ゼロ"激戦・・・本陣露見・・・シャーリーういうい、んでは「....
  • [2007/01/13 19:20]
  • URL |
  • ここには全てがあり、おそらく何もない |
  • TOP↑

stage13 『シャーリー と 銃口』

バレちゃった。“シャーリー”に。バレちゃった。“正体”が。バレちゃった。“ルルーシュ”の・・・
  • [2007/01/13 19:31]
  • URL |
  • このアニメが好きやねん! |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」

超 展 開OPとEDが変わりました・・・
  • [2007/01/13 19:34]
  • URL |
  • Hiroy's Blog |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」

 行動の果てには、結果という答えが待っている。 例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。 如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。 母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
  • [2007/01/13 19:42]
  • URL |
  • 月の静寂、星の歌 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

ついにOPが変わってしまった。新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。動画に関しては物凄く期待してたのに~。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな?後ろから聞えてくる何言ってるの
  • [2007/01/13 20:15]
  • URL |
  • おもちやさん |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」の感想です。さて、今回からオープニングとエンディングが変わりました。オープニングカットはいくつか追加されてましたが、この辺は後で問題は歌の方で
  • [2007/01/13 20:16]
  • URL |
  • ミスター馬鹿侍の戯言 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ【第13話】

ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。
  • [2007/01/13 20:17]
  • URL |
  • 美しい夢想家-BeautifulDreamer- |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 <あらすじ(公式のものではなく、私独自のもの)> ナリタ攻防戦で研究員ながら戦闘に巻き込まれ死亡したシャーリーの父親の葬儀が執り行われ
  • [2007/01/13 20:44]
  • URL |
  • 刹那的虹色世界 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ13話

・OP使い回しが多いのが気になる。シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。あのデスノみた
  • [2007/01/13 21:11]
  • URL |
  • ホヒログ |
  • TOP↑

コードギアス13話 シャーリーと銃口

変わってしまったオープニング・・・ショック ダメだ、歌詞何言ってのかわかんねぇ・
  • [2007/01/13 21:22]
  • URL |
  • とれもーるの雑談 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

             stage13「シャーリーと銃口」  <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_ 曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。 このOP萎えるなぁ(...
  • [2007/01/13 21:34]
  • URL |
  • ミルクレモンティー |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

サブタイトル「シャーリーと銃口」  シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。  彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...
  • [2007/01/13 21:43]
  • URL |
  • オヤジもハマる☆現代アニメ |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』

13話記事できました!! ふ~、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(お察し下さい) では、いきますね!
  • [2007/01/13 21:57]
  • URL |
  • ルーツ オブ ザ まったり! |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」

普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。なんか、ようつべにあるMADみたい。妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
  • [2007/01/13 22:45]
  • URL |
  • 白狼PunkRockerS |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口

OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。先週はった伏線の
  • [2007/01/13 22:56]
  • URL |
  • 礎 -ishizue- |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』

もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
  • [2007/01/13 23:15]
  • URL |
  • 根無草の徒然草 |
  • TOP↑

今週のコードギアス&妖奇士

 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自..
  • [2007/01/13 23:49]
  • URL |
  • 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 |
  • TOP↑

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口

コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE13 シャーリーと銃口まずOPが今回から新しくなりました! 髪がほどけたヴィレッタがお気に入り?歌は『ジン』の『解読不能』前にBLOOD+で歌ってたかな?コードギ
  • [2007/01/13 23:50]
  • URL |
  • えこぺんあいす |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage13「シャーリーと銃口」

 「シャーリー、待ってるからね、いつもの生徒会室で」(ミレイ・アッシュフォード) 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想...
  • [2007/01/14 00:04]
  • URL |
  • ランゲージダイアリー |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

OPとEDが変わってしまいました・・・orzとりあえずOPに文句言わせて!!強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノヴィレッタがなんかピックアップされてますね。今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ
  • [2007/01/14 00:08]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■
  • [2007/01/14 00:45]
  • URL |
  • King Of ヘタレ日記 |
  • TOP↑

修羅(コードギアス第12話&第13話)

あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
  • [2007/01/14 00:53]
  • URL |
  • BLOG不眠飛行 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 stage13 シャーリーと銃口

色褪せちまったよ・・・何もかもがよう。こんなはずじゃない、なんて思ってもなかったけれど。大人の事情が解読不能の世界。来週からはもう消音タイムだ。ヌルヲタを削っていくってなんなんだよ。ルルーシュは日本解放戦線の偉いさんをタンカーごと爆殺。やるこ....
  • [2007/01/14 01:35]
  • URL |
  • なななな駄文 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信
  • [2007/01/14 01:55]
  • URL |
  • SUGO FACTORY別館 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」

「フッ、どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけのアタマでっかちなドーテー坊やか(はぁと)」 今年の 『 煽り言葉ランキング 』 BEST5にランクイン確
  • [2007/01/14 03:00]
  • URL |
  • 中濃甘口 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」 感想

ついに、恐れていた事態が…色んな意味で、OPが解読不能になりました。
  • [2007/01/14 03:48]
  • URL |
  • 日々の徒然言 |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』

行動の果てには結果という答が待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の敵を討つために、妹ナナリ
  • [2007/01/14 08:55]
  • URL |
  • CHEZ MOKANA |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」

間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍人として
  • [2007/01/14 09:49]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ・シャーリー と 銃口(13話)

ジンの新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!>解読不能だからそれはギャグで(ry
  • [2007/01/14 12:14]
  • URL |
  • ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- |
  • TOP↑

コードギアス第13話の感想-ルルが、ルルが、黒くなっていくよ~

今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わ
  • [2007/01/14 14:22]
  • URL |
  • 作品凝視鑑賞♪ |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ13話「シャーリーと銃口」

ヴィレッタの中でもジェレミアは死んだことになってました。オレンジ、カワイソ。OPの新作カットにもいないしw
  • [2007/01/14 14:32]
  • URL |
  • ライトニングソルジャー |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュstage13 シャーリーと銃口

解読不能ってレベルじゃねーぞ!! 2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ 何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW!
  • [2007/01/14 14:40]
  • URL |
  • 天国と地獄と雑文 |
  • TOP↑

シャーリー と 銃口

「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」
  • [2007/01/14 15:37]
  • URL |
  • tune the rainbow |
  • TOP↑

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放...
  • [2007/01/14 20:27]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP↑

コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」

 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし
  • [2007/01/14 21:08]
  • URL |
  • アニメのストーリーと感想 |
  • TOP↑

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

コードギアス第13話。自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…
  • [2007/01/15 00:32]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」

やっぱりOP&ED変わっちゃったぁぁああ(´・ω・`)ショボーン
  • [2007/01/16 16:44]
  • URL |
  • *菜那のつぶやき* |
  • TOP↑

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」

このアニメの面白さは、派手なメカアクションやキャラ人気も勿論ですが、やはり基本が心理戦である、という事でしょう。 1話冒頭にあったチェスの様に、戦いは理詰めでは行かない。誰かが死に、誰かが泣き、そして憎しみは連鎖する。 シャーリーの父親の死という事実
  • [2007/01/16 21:37]
  • URL |
  • バラックあにめ日記 |
  • TOP↑

「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』(追記アリ)

ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦!コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ!ヴィレッタからルルと黒の騎士団の関係を指摘
  • [2007/01/17 02:36]
  • URL |
  • 或る書店員の戯言 |
  • TOP↑

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第13講

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。 
  • [2007/01/18 19:45]
  • URL |
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt |
  • TOP↑

ジンの解読不能を視聴試聴しよう【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】

ジンの歌詞画像動画を視聴試聴しようさまで、ジンの解読不能のヨウツベ画像をみることができます。はじめて聞いたときは、「なんだか違うなぁ」と思いましたが、最近では「悪くないな」と思っています。でも、「強○だ!布団の中で」・・と聞こえてしまうのはち...
  • [2007/03/15 03:04]
  • URL |
  • コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ |
  • TOP↑
