 


夜明け前より瑠璃色な 

「お姫様と…」
 まぁいろいろと物議のあったこの作品も
今回で最終回でした、さて販促品であるDVDとゲームは
この作品の出現によってどの程度販売にプラスになることやら・・・。
 って話はさておき・・・、
今回は普通に面白かったです、「達哉」がいきなり撃たれて
宇宙人の登場で復活するシーンなど、
ちよっとありえない展開とは思いつつも、
一応初めの頃にUFOの前振りはあったし、
まぁこんなもんじゃないですかねぇぇぇ~。
「愛は地球を救う」ではありませんが、
この話のキーとなるのは「愛」ですよねっ、
幼い頃に出合った事で芽生えた気持ちが大人になって
さらに発展して、それが月と地球との結びつきにもなるって
話です、最近のアニメの傾向で本筋を3話ぐらいで
解決させてしまうと云う風潮がありますが、
ちょっと尺が足りないかな?とも思いました、
やっぱり日常パートよりも本筋にもうちっと力を入れて
くれたらシナリオ的にももっといい作品になったかなっと。
 ところで最後の「フィーナ」の成長した顔って早くも「オバサン」みたいじゃない?
これじゃ結婚して詐欺だぁぁぁ~とも・・・(笑)

 では、


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/823-90dec181

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終話)

夜明け前より瑠璃色な 第12話(最終話)お姫様と… つらく長い道のりだった…。(フィーナたちではなく、視聴者が)
  • [2006/12/23 22:49]
  • URL |
  • アニヲタキング |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な 第12話

「お姫様と…」 ああやっと終わった。長かった。修正画像で流されたEDに哀れを誘われるばかりでした。 シナリオも最後まで予想の斜め上を行く超展開・・、といってもこれほど嬉しくない超展開もありません。「達
  • [2006/12/24 18:58]
  • URL |
  • Pinkの悪魔 |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第12話 お姫様と… 。。。。 最終回、秋スタートアニメの中で 放送前から かなりの話題作と言われた作品は かくして終わった(苦笑)

地球と月間に 両国の宇宙艦隊が対峙、即座に全面戦争もおかしくない状態だというのに 地球政府も 月政府も 国民への非難勧告も 発しない。月の王宮では スッタモンダの取り込み中でも 地球政府くらいは 危機管理マニュアルに従った 行動がとれそうなものだが。。。。と、...
  • [2006/12/24 19:12]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第12話「お姫様と・・・」

ついに最終回となってしまいました。ラストは、フィーナと達哉のウェディングシーンで終了。まぁ、バッドエンドになる事は最初から考えにくく、在り来たりな最終話ではあったものの、これはこれで良かったと思
  • [2006/12/24 19:28]
  • URL |
  • のほほんホビー |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/12話 お姫様と…

超展開いたしました。誰がこんなラストを予想した?
  • [2006/12/24 20:04]
  • URL |
  • てけと~な日記 |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第12話(最終話)「お姫様と・・・」

夜明け前より瑠璃色な第12話(最終話)「お姫様と・・・」感想超展開もありましたw二人の運命は―――
  • [2006/12/24 20:44]
  • URL |
  • ルル色模様 |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)

ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。ライオネス国王の前に立つフィーナと達哉。2人で....
  • [2006/12/24 21:15]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な 第12話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第12話(最終話) お姫様と…とりあえず最初に一言…ご都合主義ばんざーーーーいO(≧▽≦)O…以上wというわけで最終...
  • [2006/12/24 21:21]
  • URL |
  • まぐ風呂 |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫さまと・・・」

さて、作画・脚本・演出など、全ての面において各所で物議を醸し出したけよりな・・・とうとう最終回です。なんか期待してるのはウチと一部のブログ様だけのような気もしま
  • [2006/12/24 23:14]
  • URL |
  • 中濃甘口 |
  • TOP↑

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と…」

夜明けな最終話。vsユルゲン最終決戦。2人の愛の行方は…!?
  • [2006/12/24 23:35]
  • URL |
  • 我が人生に燃えて、そして萌える |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と・・・」

ついに王との謁見をする達哉×フィーナ。驚きの展開が待っていたwwwwツッコミどころ満載でした・・・
  • [2006/12/24 23:54]
  • URL |
  • Hiroy's Blog |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な Cresent Love #12(終)

まだホームステイの途中だと思うんですけど・・・?キャベツアニメの最終回。(キャベツは伝説に)
  • [2006/12/25 00:23]
  • URL |
  • 鷹の森アニメBLOG |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話「お姫様と・・・」

ユルゲンがついに本性を現した(笑)けどこれ月にも地球にも流されてるんだよなぁ・・・。ユルゲンの一族だけ追放すれば全て丸く収まるんじゃないか?っていうかフィーナに銃を向けて射殺しようとするとは・
  • [2006/12/25 01:19]
  • URL |
  • おもちやさん |
  • TOP↑

「夜明け前より瑠璃色な」#12(最終回)お姫様と…

え~と、感想放棄させてください! ・・・ダメですかorzだってさ! これより「爆チュー問題」のほうが楽しみだったからwwでは仕方ないから(ぇ よあけな最終回感想です。 夜明け前より瑠璃色な -Brighter tha
  • [2006/12/25 03:51]
  • URL |
  • ラピスラズリに願いを |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話 お姫様と・・・

せっかくこれからKanonを見ようとワクテカしてたのに兄貴が 帰ってきてブルードラゴンをやると言い始めた為に見ることができず ふてくされながらキャベツの感想を書いてます。 そんなわけでついに伝説を作ったアニメも終わりの時を迎えました。 なんつーか、無難に終わって
  • [2006/12/25 11:35]
  • URL |
  • SOBUCCOLI |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な-第12話「お姫様と…」

一発大逆転~~~~~~~~~~~~!!てことで、フィーナと共に乗り込んだ達哉は高野さんや助手の活躍で、ユルゲンの悪行を全宇宙にTV中継して、身動き取れないように現場を抑えつつ、カレンさんが水戸黄門宜しく目が逝っちゃってるユルゲンに取り押さえるように部下に..
  • [2006/12/25 14:14]
  • URL |
  • 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」
  • [2006/12/25 15:39]
  • URL |
  • 恋華(れんか) |
  • TOP↑

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫様と・・・」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1ついに繰り出された地球と月の艦隊。両国間の緊張が高まる中、達哉とフィーナが再会を果たす。果たして地球と月の運命は!?そして、達哉とフィーナは愛を勝ち取ることが出来るのか!?運命の時は刻一刻と近づいていた・・・。
  • [2006/12/25 20:47]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(最終回) 「お姫様と…」

悲劇のキャベツ伝説――。ここに完結です……以上(ぇ)さぁ、どこから突っこめばいいか頭を抱える最終回。ご都合主義は世界を救い、原作のゲーム会社を怒らせたに違いない(ぉ)ちょっと?辛口めなレビューで行きます(^^;
  • [2006/12/25 21:26]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終話)

今までの出来栄えから、最終回は好き勝手にやってくれ!とも思っていたが、本当にこんな得体の知れない終わらせ方をするとは想像もしなかった。ギャグで締めるかと思えばそうではなく、シリアスでもドラマティックでもない
  • [2006/12/25 21:46]
  • URL |
  • Cross Channel |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な #12

この、作画ギャグ系キャベツアニメも今週で最終回。
  • [2006/12/25 23:22]
  • URL |
  • 妄想閉鎖空間 |
  • TOP↑

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」最終話 感想。

最終話「お姫様と…」遂に最終回がやって来ました。どれだけこの日を待ちわびたか……悪い意味で。最初に言ってしまえば、つまらなかったです。激しく。月と地球の艦隊は膠着状態。それを誰もが見守っている。国王ライオネスの元へ赴いた達哉とフィーナ。フィーナのパートナ
  • [2006/12/26 20:41]
  • URL |
  • 夢の日々。 |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な 第12話 お姫様と…

フィーナ・ファム・アーシュライト私のパートナーです。朝霧 達也生涯、全力で君を支えるよ。フィーナ。お終いか…大体先
  • [2006/12/27 04:50]
  • URL |
  • 礎 -ishizue- |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な 第12話【最終話】「お姫様と……」

 ついにフィーナは達哉と一緒に国王ライオネスの前に現れた。
  • [2006/12/28 18:49]
  • URL |
  • 移り気な実況民の日々 |
  • TOP↑

『夜明け前より瑠璃色な』 第12話 観ました

ついに、月と地球連邦の国交正常化を掲げてフィーナと達哉くんは月の王宮で演説を開始。そして高野さんとその助手はその様子を勝手に衛星生中継、しかも大体的に電波ジャックをして地球にも中継してしまう。単純に、フィーナと達哉くんとの関係を云々するだけではなく、対地
  • [2006/12/28 21:08]
  • URL |
  • 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」見ました

遅くなったけど「夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終回)」見ましたー。達也フィーナ守って銃に撃たれて死んじゃったよ…。って謎の宇宙人の力で生き返ったよ。なんだよ。結構感動して涙腺緩みそうだったのに…。達也のお父さんが、ライオネスとセフィリアの
  • [2006/12/29 23:54]
  • URL |
  • studio WATERCASTLE blog |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終回)

博士「最後まで…」助手「酷い作品…」
  • [2007/01/04 17:09]
  • URL |
  • 電撃JAP |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な(12)

最終回 「お姫様と・・・」 達哉とフィーナの様子を全地球、全月のみんなが見守る。達哉とフィーナは、陛下に話をする。しかし、陛下は反対する。それでも、達哉とフィーナは陛下を説得する。さらに、フィーナは地球留学していた時のことを話す。それを聞いた、さや
  • [2007/01/04 20:34]
  • URL |
  • よろず屋おヴィン |
  • TOP↑

夜明け前より瑠璃色な 第11話&12話&総括

いつの間にかキャベツアニメも最終回ですか。
  • [2007/01/06 21:51]
  • URL |
  • 明善的な見方 |
  • TOP↑

『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』 フィーナ・ファム・アーシュライト

『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』のフィーナです。ブルー&パープルを基調としたドレスが、とても素敵なフィーナ様。デザインが凝ってる分、描くのは大変ですが、個人的にはスマッシュヒット感の
  • [2007/01/27 18:38]
  • URL |
  • ゆったりイラスト空間 |
  • TOP↑
