FC2ブログ

愚痴日記・・・ 

 まぁね、最近と云うかここ数年ですが、身も心もボロボロな訳です、何か自分に取り得があればいいのに・・・などと思う日々ではございます。
 「身」についてはもちろんここ数十年成人になってから悩みつづけている「アトピー性皮膚炎」です、顔には運よく発症してないのですが、体はボロボロです、こんな体をみたら嫁さんに来てくれる方も皆無でしょうし、恋人なんて・・・ぜったいにできないだろうなぁぁぁ~。
 「心」については「強迫神経症」で悩んでいる日々です、これはここにカキコするのが辛いので申し訳ございませんがカキコしません、だってカキコする事、事態が恐怖な訳です現実になってしまうかもしれない恐怖は怖いです。
 その他「体」についてはあっちこっち悪い所があったりもしますが、日常生活には支障が少なくなったので、なんとか持ちこたえています。
 なぜこんなにボクの「器」は病気が多いのか?決して誰かが悪いのではなく、自分がなにかしら「病気」の悪循環を作っているのが原因かな?とも思っています。
 
 夢見ごこちなボクが最近現実に引き戻されたのはやっぱり株式投資の失敗が大きいですねっ、700万近い資産がいっきに40万まで減ってしまったのは、もちろんボクの先見の無さと損切り出来なかった自分のふがいなさ、それて鉄則や基本と云ったあたり前の事ができないのに奇策をしょうとする愚かな自分、高い勉強代と思って涙を拭くしかありません。

 世の中には自分が不幸だと思っている方もいますが、何事にも上がいるように下もいます、僕は中間が好きなんです、できたら争いにも巻き込まれず自分のペースでのんびりと暮らせて行けたらいいなって思っています。

 こんな、どうしょもない僕ですが、1つだけ希望があるとすればなんとか3年間専門学校を卒業して国家試験に合格して得た「鍼灸師」としての希望だけです、、、が!これがなかなか食えない職業の1つであります、国家資格とは「名」ばかりの資格であり通常の努力だけでは一人前として食っていくのは大変な事です、昨今の専門学校の乱立により今後も熾烈な競争が生まれてくる予定です、どんな副作用が生まれるのか?非常に混沌とした業界の一つであります、はっきり言えば以前勤めていた会社でもらっていた給料の方が断然いいと思います、僕の行く道は・・・希望へと続く道であれば良いのですが・・・・・・。。
 
 では、
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/72-e4b6e6df