FC2ブログ

かしまし ガール・ミーツ・ガール 

「やがて恋が始まる」
 ついに最終回、とても残念です、おもしろかっただけにね。
今回は特に他のブログ様のサイトをみてそれぞれの考え方をみてみたいです、
なんと云っても公式の「あらすじ」をみても自分の見た感想とちょっと違うのが
驚きです。
特に・・・>やす菜の病気を治せるかもしれない方法ーを聞き、はずむは遂に決心する。
と云う所は「はずむくん」が「やす菜ちゃん」を同情で付き合ってしまう為、うまくいかないのでは?などと思います、その事は「やす菜ちゃん」も前回の話の中で云っていることですし、どうなのかな?とは思いました。

 ホームページからあらすじ・・・
 宇宙仁が地球へやってきた本当の理由ー。やす菜の病気を治せるかもしれない方法ーを聞き、はずむは遂に決心する。やす菜の病気を知ったとまりもまた・・・・・・。はずむととまりはお互いにそのことを打ち明ける。悲しさを抑えながら、明るくお互いの気持ちを確認する二人。そして、最後に一日だけ二人で遊ぶ事に。おもいきり遊んだ後、二人は思い出の川原へ向かう・・・・・・。

 「あゆきちゃん」とてもとてもおいしい所をもっていきました、さらに「とまりちゃん」に「のぞいてたのか?趣味悪いなっ」みたいな事を云われても、そんなことお構いなしに「とまりちゃん」の変わりに私が泣いてあげる・・・なぁぁぁぁぁぁぁんって、なかなか普通の友達レベルでは云えない事だよっ、お互い信頼している証拠だよねっ。

 「明日太くん」は「はずむくん」より「とまりちゃん」と付き合った方がお似合いだよっ、なんとなく二人揃うと漫才みたいだし。

 「とまりちゃん」かあいいよっ、こんな女子高校生と付き合いたい、なんかねぇぇぇ~もぉぉぉ~健気だよっ、「おぢさん」が云うのもなんだけど、「かあいい」です。
「とまりちゃん」が「はずむくん」を諦めたのは「やす菜ちゃん」への「同情」からなんでしょうか?また前回では「やす菜ちゃん」には自分より「はずむくん」が長く側にいた方がいいとは云ってますが、やっぱり「はずむくん」が悩む姿を見るのは耐え難いからなのでは?「はずむくん」の為に自分から身を引いたと、僕は考えたのですが、どうなんだろう?

 「やす菜ちゃん」最後に回りの人間が見えるようになってよかったですねっ、「宇宙先生」の星との病気の因果関係はイマイチ違うような気もしますが、「はずむくん」に「大好き」と云われて、信じる気持ちが他人への関心が強くなったと云う事なの?

 「はずむくん」優柔不断な彼が、悩んで悩んで決めた結論が「やす菜ちゃん」を選択する事になりました、幼馴染の「とまりちゃん」も初恋の「やす菜ちゃん」も二人とも大事な人ですねっ、これを選択すると云うのも非常に困難だと思いますが、ついに彼は「やす菜ちゃん」を選び、そして側にいたいと伝えました、同情からくるのではなく、ましてや病気の克服の為に付き合うのでなく、ただ大好きで側にいたいと云う気持ちから、決断したのであればハッピィーエンドなのではないでしょうか?

 最後の最後に「やす菜ちゃん」が「はずむくん」に何かをいいましたよねっ?これも他のブログ様をみるのが楽しみなのですが、どのように云ったのでしょうか?その後「はずむくん」が「とまりちゃん」のもとに向かい思い出の川原を飛ぶシーンがありますが、、、さてなんと云ったのでしょうか?
勝手な意見では「私だけ幸せじゃ駄目、とまりちゃんにも・・・」なぁぁぁぁぁぁぁんて感じで「やす菜ちゃん」の優しさが出たのかな?一つ大人の階段を登ったと云う感じかな?

 では、
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/70-c9164c2e