 


パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課 

「其は貴きものなりて」
 あぁぁぁ、、、「アリス」凛々しいよっ!
そして「かあいい」っす!
でもねっ、ごめんなさい!
「おぢさん」は「佳奈ちゃん」ラブなんだよっ、
だからねっ「ステッキン」に萌えちゃう訳さっ!
本当にごめんよっ!
 今回なんか完全に「アリス」の為の作品だったのにっ、
気づくと「ステッキン」に目がいっちゃうんだなっ、
せっかくの「貴族」と「民」との交流の話も・・・、
もったいない。。

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/644-857a0a87

パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」

パンプキン・シザーズ 第3話其は貴きものなりて 今回は戦闘シーンはありませんでしたが、アリスの内面を伺うことが出来たので、意味のある1話だと思います。
  • [2006/10/19 00:01]
  • URL |
  • アニヲタキング |
  • TOP↑

パンプキンシザースを観る

ここの軍は宿舎とかないんですかね?>挨拶貴族のお屋敷、に住まう隊長と、橋の下で目覚めるオーランドの対比がッ!!今話を象徴する、上手いシーンだと思いますね!!……まあ、ソレっぽいコトを言ってますが、結局は冒頭の、隊長の寝起き姿、で大興奮ッ!!なんですけどね
  • [2006/10/19 07:18]
  • URL |
  • うにゃ丼亭 |
  • TOP↑

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第3話

「其は貴きものなりて」ちびアリスに萌えた!!貴族という恵まれた立場にいるアリスの葛藤話でした。アリスの熱血軍人っぷりは家族にとっては呆れの対象で、父親の説教が原因でちょっとズレた方向に突っ走ったアリス
  • [2006/10/19 08:00]
  • URL |
  • ラブアニメ。 |
  • TOP↑

陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第3話 其は尊きものなりて 。。。。 つまり陸情3課は 吹き溜まり者の行く 厄介払いされた者たちの行き着く場所・・・・なんだろーなぁ

柄拵えこそ軍装だが とくと見よ。『卑しくも陛下より賜りし皇帝印拝命13貴族 マルヴィン家が宝刀(以下 略 』って、アリス少尉 タンカ切る時は やってくれるよね。それでこそ 見応えがあるってもんだよ。(惚れはしないけどね陸情3課。。。。 お祭り部隊、プ...
  • [2006/10/19 14:54]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ3話

「黙れ!我々はパンプキン・シザーズだ!」
  • [2006/10/19 16:44]
  • URL |
  • ライトニングソルジャー |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ #3

アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...
  • [2006/10/19 17:10]
  • URL |
  • 日々の記録 on fc2 |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第2~3話感想

 面白い! やっぱ部隊モノは好きですね。 人間描写で見せようとする作品はね。 2週分の感想です。
  • [2006/10/19 17:28]
  • URL |
  • 少年カルコグラフィー |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」

第3話 其は尊きものなりて
  • [2006/10/19 17:32]
  • URL |
  • 二次元空間 |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ・第3話

「其は貴きものなりて」 いつもの朝を迎えるパンプキンシザーズ小隊の面々。そんな中
  • [2006/10/19 17:33]
  • URL |
  • たこの感想文 |
  • TOP↑

【アニメ】 パンプキン・シザーズ 第3話 「其は尊きものなりて」

【あらすじ】OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ~⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ
  • [2006/10/19 18:29]
  • URL |
  • TimeReversal |
  • TOP↑

PumpkinScissorsEpisode03其は貴きものなりて

「今回は鉄道のトンネル復旧のお話…」「絶倫ファイヤ~っ♪」「……あ、梓?」「ぜ、つ、り、ん~♪」『・・・・』「PumpkinScissors第3話其は貴きものなりて」「…今週のマ~くんの登場はなしでした残念」「原作の本来の話ではまだ登場しないアリスの2人のお姉さんが登...
  • [2006/10/19 18:40]
  • URL |
  • 翔太FACTORY |
  • TOP↑

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」感想

内容に関しては特に突っ込むところなさげです。(現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw)原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。かなり早いお披露目です。ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね原作のキ
  • [2006/10/19 19:06]
  • URL |
  • nekoyama01-blog |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第3話

        「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。 貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って るやつのセリフじゃないと。   うん...
  • [2006/10/19 21:36]
  • URL |
  • ミルクレモンティー |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第3話

アリスが自分の恵まれた生活を認識する話。アリスの家はかなりの高級貴族のようですが、それだけにアリスは考える方向が何か間違ってます。そんなアリスへのオーランドの言葉は的確で素晴らしいものでした。今日も変わらず理想論者のアリス、朝食の席で父親にも持論....
  • [2006/10/19 21:43]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP↑

Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:03「其は貴きものなりて」

今回は崩落したトンネル復旧。
  • [2006/10/19 22:19]
  • URL |
  • こころに いつも しばいぬ |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第3話

彼ら民衆は何を求めているのか。
  • [2006/10/19 22:45]
  • URL |
  • LUNE BLOG |
  • TOP↑

「パンプキン・シザーズ」Episode:03「其は貴きものなりて」

「本当の戦いはこれからです。戦災で国土は、そしてそこで暮らす民は疲弊しています。陸軍情報部第三課は国土の復興と民の・・・」「お祭り舞台はもういい。」「戦災という任務に私は誇りを持っています。元来民を救い導くことこそが貴族の務め。私は率先して民に交わり労を
  • [2006/10/19 22:53]
  • URL |
  • Bloken(゜д゜)ノシ~fragment edition~ |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ Episode:03「其は貴きものなりて」 (ショートレビュー)

アリス少尉萌え~、って言っていたのが恥ずかしくなるくらいに立派なお話です(恥)少年向けマンガの枠を超えてパンプキン・シザーズ「戦災復興」というものはリアルな世界観を作り出していますね。

■アニメ・イラスト 『パンプキン・シザーズ』 第3話 其は尊きものなりて

今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!?
  • [2006/10/19 23:07]
  • URL |
  • ふろむ かーねぎー |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第三話

 朝から理想に燃えるアリス。しかし、そんな姿に父や姉たちは呆れ気味。 庶民は飢餓
  • [2006/10/20 01:31]
  • URL |
  • ぶろーくん・こんぱす |
  • TOP↑

アニメ パンプキン シザーズ

「其は貴きものなりて」今回は貴族と平民との格差のお話。柔らかいベッドで朝を迎え。美味しい朝食を食べる彼女。父親に復興ゴッコ呼ばわりされカチンと来るものの。自分と貧しい平民との暮らしの質の違い。そ
  • [2006/10/20 03:10]
  • URL |
  • アーリオオーリオ ドゥーエ |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズに秋を観る。

パンプキンシザーズ 第3回「其は貴きものなりて」
  • [2006/10/20 06:44]
  • URL |
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」

割合早い展開なのですが、当分は山もなくお気楽3課の日々が続きそうな気がします。 そして、今回は甘咬みもなし!でも、鬼火は隔週であるみたいですなぁ。 冒頭からアリス少尉の寝巻き姿が!で、朝食の席に集まるご家族の方々。お母上は亡くなられているようで、上に二人
  • [2006/10/20 07:47]
  • URL |
  • 5分でわかる日常。 |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ Episode:03 「其は尊きものなりて」 感想

アリス・L・マルヴィン少尉。画像はアリス・L・マルヴィン少尉だけっ。顔を赤くしてるアリスとかっ。と言うか、今回は少尉以外ほとんど出番がなかったしっ。それでわかったのは、このアニメは伍長の活躍が面
  • [2006/10/20 21:04]
  • URL |
  • 仕様ですにゃ |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第3話 「其は貴きものなりて」

今回は崩落したトンネルの復旧のために出動。今回の話でそ、そうだ!アリス少尉は貴族だったんだ!と改めて思いました。 (ぇ(´・∀・`)しかもカナリ高い位の貴族みたいですね。普段暴れまくってるから忘れて
  • [2006/10/20 22:11]
  • URL |
  • from 宇宙 |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 268Amazonで詳しく見る by G-Tools番組とはほとんど関係ありま
  • [2006/10/21 00:13]
  • URL |
  • 無常なる理想郷 |
  • TOP↑

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第03話 「其は貴きものなりて」

Pumpkin Scissors  現時点での評価:3.0~  [戦争]  テレビ埼玉 : 10/02 26:00  テレビ神奈川 : 10/02 26:15~  三重テレビ : 10/02 27:00~  KBS京都 : 10/03 26:00~  サンテレビ : 10/03 26:10~  東京MXテレビ : 10/06 25:30~ ....
  • [2006/10/21 02:57]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP↑

PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第03話「其は貴きものなりて...

疲れてるときにこのアニメ見るのって余計疲れそうよね・・・パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。いや~、相変わらず元気ですね~。尊敬します。元気?ってか誠実。あんだけ誠実で馬鹿な人がそばにいると大変ですよね~。でも・・・ツンデレ姉さんは最高っすよ...
  • [2006/10/21 11:34]
  • URL |
  • accessのweb飛行機写真館 |
  • TOP↑

Pumpkin Scissors 第3話

アニメ感想 Pumpkin Scissors 第3話「其は貴きものなりて」 <あらすじ> いつものように起きて、いつものように朝食を食べるアリス。その席には、すでに嫁いだ2人の姉が珍しく姿を現し、現マルヴィン家当主である父
  • [2006/10/21 12:33]
  • URL |
  • 刹那的虹色世界 |
  • TOP↑

何食わぬ顔でいてても腹が鳴る「パンプキンシザーズ」

歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。花も恥らう乙女が排泄以外の音で異
  • [2006/10/21 14:49]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ #03

 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。
  • [2006/10/21 16:40]
  • URL |
  • 夢の跡 |
  • TOP↑

パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」

Episode:03 「其は尊きものなりて」  救ってみせる戦災という病から――  民を助け、ともに生きる。貴族として戦災復興の任務に誇りをもつアリス。だが、彼女の父はそれを安っぽい考えと切り捨てる。飢えているこの
  • [2006/10/22 19:02]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP↑
