FC2ブログ

かしまし ガール・ミーツ・ガール 

「その瞳からきえたもの」

 どっひゃゃゃゃゃゃ~「やす菜ちゃん」病気が悪化しちゃったよっ、まさかこんな展開になるとは思わなかったよ、今回はいろいろ詰まっていて「長崎チャンポン」みたいです。

テレビガイドからあらすじ・・・
 はずむととまりを目撃してしまったやす菜は、約束を破ったと、感情のままにとまりを責める。だがとまりもまた誤解から、逆にやす菜を責める。とまりとの友情を信じていたやす菜はショックを受け、その瞬間、体に異変が……。そのようすからやす菜の病状の悪化を知ったはずむは、落ち込んで何も手につかない状態に。とまりもまた、そんなはずむを見てさらに落ち込んでしまう。そんなある日、宇宙(そら)仁(ひとし)が地球を去ると言いだした。

 「はずむさん」まぁぁぁぁ~なんと云うか自分でまいた種と云うわけなんですが、どうにもならない状態ですねっ、それでいて問題があると自分の殻に閉じこもってしまうなんて、どうするんじゃい、そう云う意味で云うと「やす菜ちゃん」や「とまりちゃん」の方が自分で解決しょうとしている所が健気である、しっかりしないとね「はずむさん」はね。

 「とまりちゃん」は基本的に優しいですよねっ、「やす菜ちゃん」病気の事を知らなかったときは「はずむさん」に自分の気持ちを「やす菜ちゃん」と喧嘩した後もちゃんと伝えていたけど、「やす菜ちゃん」の病気のことを知った後はどうみても「やす菜ちゃん」に譲っているよね、その選択が今後自分で納得のいく結果だったかは別だけどね、後悔のないようにして欲しい。

 「やす菜ちゃん」ついにと云うか本当の事、事実を「はずむさん」に云いましたね「中途半端に優しい」って、まぁ確かに「はずむさん」の優柔不断と云うか状況に流されやすいと云うか・・・結局2人とキスはしちゃうわでっ、やっぱりどっちか選ばないと駄目ですよねぇぇぇ~、でも「やす菜ちゃん」も「はずむさん」がどっちも選べない性格なの知ってるんだから、それ云っても無理でしょう、ただ「はずむさん」が悩むだけって感じ、それにしていも「やす菜ちゃん」は病気を武器にはしない所がいいねぇぇぇ~。 

 ついに「あゆきちゃん」が動いた!舞台にはあがらないと云っていて「あゆきちゃん」だがさすがに「はずむさん」の行動には疑問を思って、云ってしまいましたねっ、「見損なったたわ」、、、う~ん、すごい!なんか「あゆきちゃん」は「はずむさん」より「とまりちゃん」の方が好きなんじゃないでしょうか?

 「宇宙先生」の大事な発表がありましたねっ、すごい結構奥の深い作品なんですねっ、「かしまし」って(笑)、それにしても「宇宙先生」の世界では他人に興味がなくなって他人を識別できなくなるって、すごい現象ですねっ、例え話として異種の生物・・・例えば「昆虫」とか人間は固体の差を見比べる事ができないみたいにっね、人間同士でできないなんて、さらに「やす菜ちゃん」と症状が似ているって、、、「やす菜ちゃん」ニュータイプ?う~ん、って事は「やす菜ちゃん」の事を「宇宙先生」は治せないんだっ、残念。観察対象は実は「はずむさん」でなく「やす菜ちゃん」だったって云うのも驚きでした。

 すごい、これは伝説の「喧嘩してさらに仲良くなる」と云った黄金の方程式ですなっ、ついに「やす菜ちゃん」が「とまりちゃん」に自分の病気の事を告白しましたねっ、それでお互い打ち解けて最後に「とまりちゃん」と「やす菜ちゃん」が仲直りしてよかったよっ、どうなることかと思ったけど、良かったです。

 なにやら「やす菜ちゃん」親戚の家に引越しちゃうのかな?決心を固めたようだけど、病気を治すために良くのかな?転地療法みたいにっ、それとも逃げる為?間をおく為?

 では、
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/60-1ef3eb45