スポンサーサイト 


某メルマガにて・・・。 

某メルマガで、

とある方のお話との事でしたが、

膝痛などの高齢者の疾患について、

今後として介護保険にて、予防の方に力をいれていき、

このままでは患者を奪われてしまうと云うことでしたが、

おぢさん的には、患者さんとしてはありがたいだろうなって思いました、

業界的には厳しいのかな?

 どこの業界でもこの手の話はありまして、

それこそ10年以上前から似たような事は耳に入りますが、

なかなか実現していないようにも思えます。

 もっとも、昔と今では実情が違うので、

比較できないと云う事も考えられますけどね。

 健康保険にしろ介護保険にしろ、

基本的には、病気に対して治療と云うのが、

前提ですので、自ら予防と云う分野に手を出すのは「?」かな、

基本的には、実費か予防接種のように補助金と云う形での実費負担が生じるかと。

 ちなみにおぢさんが以前勤めていた薬業でも、

予防と云う観点から、OTCの役割が大きくなるのでは?と云う事は、

ささやかれていましたが、なかなか実費だと難しいかなぁぁぁ~。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3900-3100dd46

