 


ジェネリック医薬品・・・。 

 最近は、
調剤薬局などの周知やテレビCMなどの影響もあって、
ジェネリック医薬品の使用者も増加の一方で、
国の機関である厚生労働省の影響もあってか、
知名度抜群になりました。
 製品自体も以前に比べて格段に改良されているのか?
はたまた以前からスペックが高かったかは別にして、
保険制度の中でも利用者も調剤薬局も恩恵が受けられる事もあって、
ジェネリック医薬品の発売メーカーさんの株価がすごい事になっています。
 いわゆる後発メーカーさんで昔は「ジェネリック医薬品」とは云わず、
ここで言葉をカキコするのもなんだか・・・って具合の別名があったのですが、
上記の件もあってか、格付けアップですね。
 そんな訳で、新薬メーカーさんより株価が上に行っている状況をみると、
なかなか興味深い状況かと・・・。
 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3840-6fa4fcd3

