 


風邪がっ・・・。 

 やっとこさっとこ風邪が落ち着いてきましたよっ、
もともと虚弱体質のおぢさんなので、
一度風邪をひくと、かなり長引く事が多く、
一ヶ月くらい調子が悪いパターンもしばしばあったりします。
 現在のところ、鼻風邪で、一週間ぐらいで落ち着いていますが

、まだまだ予断をゆるさない感じかな、
いつものパターンだとこの後に喉風邪に移行することが多いので

、注意が必要っす。
 ところで、風邪の薬を開発したらノーベル賞ものだと云う話は

昔からありますが、
感染してから症状がでるまでの間の期間を含めて、
3日間ぐらいで、抗体を自分で作るので、
オーダーメイドでの対策を自分の体でしてしまうので、
風邪薬の必要性がどうかなって所らしいです。
 ちなみにインフルエンザの場合はどうなのか?って云うのは、
よく判りません。

 この記事が面白かったって方は、
もしよろしければ拍手ボタンを押してください。

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3775-98dcf971

