 


萌えCanちぇんじ! 

『萌えCanちぇんじ!』は、株式会社アンビションが提供している携帯端末向けブラウザゲーム。
【ストーリー】こんな未来があったらいいな、と思わず言いたくなるような近い将来のとある港町――萌桜町。
町の顔ともいえる電子機器メーカーの大手AMBカンパニーが、動物によるアニマルセラピーならぬ美少女アンドロイドによる萌えセラピー効果を狙いとした新サービス、『萌えCanちぇんじ!』をスタートすることが発表され、おおいにわき返る町の一角でその広報を担当する、通称「ナビ嬢」に選ばれた喜屋武知恵と萌木杏奈は今日もリハーサルに励んでいた――といってもノリノリなのは知恵だけだったが。
そんな二人の仲睦まじい(?)様子を物陰から伺う人影が…。(wikipedia等参照)

 ってな訳で・・・、
最近の手法なのかな?
携帯端末のゲームのアニメ化ですね、
ちょっと前は、パチンコのキャラクターがアニメ化されていましたが、アニメ化にあたっては、その時々のスポンサーの影響力が強いという事ですね。
 お陰でアニメが見れる訳なのだけど・・・。
 さて、作品自体はそんなに悪くないと思うのだけど、
正直何がやりたいかは不明、
あえて云うなら番宣みたいなものかな?
 いわゆるドタバタ系のアニメで、
ヒロインの二人の女の子がいろいろ問題を起こしながら、
話が進むと云った感じっす。
 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3710-092d691b

