 


氷菓 

【2012-04/22(日) 24:00-より放送開始。(チバテレビ)】
『氷菓』は、米澤穂信の推理小説「古典部シリーズ」のシリーズ第1弾。2012年にTVアニメ化。
【ストーリー】省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。
「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える。
中学からの腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。彼ら4人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。
「わたし、気になります!」
奉太郎の安穏とした灰色の高校生活が、この一言で一変してしまった!!(wikipedia等参照)

 ってな訳で、
え~おぢさんも「省エネ生活」みたいな事を考えて生活していた時期がありましたが、「折木くん」のような特殊能力があれば、それなりの生活をおくれるかも知れませんが、実際のリアルでは、なかなか思うような生活はできないかと、
たぶん人生でやろうとすると退屈な人生なんだろうなって思いつつ。
 さて、この作品自体は、なかなか面白いのですが、
なんと云っても、「えるちゃん」がかあいいのが特徴で、
声もかあいいとくればたまりません。
 こう云う作品を観ていると、
もっと高校生活をたのしめばよかったなってしみじみ思う今日この頃っす。

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3694-0f501a52

