 


発見・・・。 

 人生に於いて自分の体の事で、
しばしば新たなる発見って云うのがたまにあるのだが、
小便を我慢していると、なぜか大便もしたくなると云った事だっ。
 これは、しばしば由々しき問題で、
今までは、別に大便をしたくなかったにもかかわらず、
小便を我慢しすぎると大便がしたくなると云った、
非常に困った事になるわけだが・・・。

 ・・・とまぁ、ここまでは、
他愛のない話なのだけど、
仕事では、他人の体をさわるのだけど、
やはりある程度は自分の体で、
解剖学的な筋肉や骨などの位置などはさわる練習はしといた方がいいよね。
 特に鍼灸などでは、
ツボの位置と云うのは、
ある程度経験が必要かなって思う今日この頃っす、
もちろん他の医療系職業でも当然なんだけどね。

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3693-161ee401

