 


めだかボックス 

【2012-04-04(水) 25:50-より放送開始。(テレビ東京)】
『めだかボックス』は、原作:西尾維新、作画:暁月あきらによる漫画作品。「週刊少年ジャンプ」2009年から連載。2012年にTVアニメ化。
【ストーリー】文武両道・容姿端麗・質実剛健・才色兼備・有言実行…の完璧超人である箱庭学園の1年生、黒神めだか。彼女は入学したてでありながらも、生徒会長選挙で大言壮語を放った結果、98%の支持率を得て箱庭学園第98代生徒会長となる。
選挙戦での公約通り「目安箱」を設置し、その投書に書かれた案件を幼馴染の人吉善吉と共に解決していく。学園内で生徒たちのトラブルを解決していくにつれて次第に好評を博した目安箱は、いつしか「めだかボックス」と呼ばれるようになる。(wikipedia等参照)

 ってな訳で・・・、
久しぶりのアニメの感想かも・・・かも・・・・・・。
 ジャンプアニメなので、
そこそこ楽しめる作品って所かな、
安心してみれるのが特徴かと。
 原作は読んでいないのでわからないのですが、
箱庭学園って云うあたり、
何かの実験的施設って云うところもあるのかな?
 それとも、
誰かの精神安定のための施設なのか?
普通に考えると、ヒロインである「めだかちゃん」の娯楽施設と考えのが妥当と云う所かな?
 個人的には、もっと「善吉」の活躍を求めるところなんだけど、今後の展開が楽しみって所かな。

 では、

この記事へのコメント

Re: めだかボックス

管理人さんはじめまして、めだかボックスを視聴されるとはなかなかの慧眼の持ち主と思いメールいたしました。何話まで視聴されているか存じませんが、この作品は長い目で見てあげて欲しいですね
  • [2012/06/05 20:20]
  • URL |
  • 流れ名無し
  • [ 編集 ]
  • TOP↑

Re: めだかボックス

 こんにちは。
大変返事が遅くなってしまいすみません。
 機会があったので、コミックをちよっと読んだのだけど、
アニメの後の展開が面白いですね、
二期が楽しみです。OVAだった除外かな・・・。
 コメントありがとうございます。

 では、
  • [2012/08/15 17:19]
  • URL |
  • まるとんとん
  • [ 編集 ]
  • TOP↑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3692-17c61e65

