 


這いよれ!ニャル子さん 

【2012-04-09(月) 26:00-放送開始。(テレビ東京)】
『這いよれ!ニャル子さん』は、逢空万太による日本のライトノベル。2009年に短編FLASHアニメ「這いよる!ニャルアニ」、2010年に第2期にあたる「這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)」が放送。
【ストーリー】「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪」銀髪の美少女が、とてつもなく意味不明なキャッチフレーズとともに現れた!
クトゥルー神話の邪神「這いよる混沌」ニャルラトホテプ、長いので略してニャル子。
「生ける炎」クトゥグアのクー子や、「名状しがたきもの」ハスターのハス太も加えて、底知れぬ暗澹たる恐怖とラブ(クラフト)コメディがここに開幕!(wikipedia等参照)

 ってな訳で・・・、
 普通に面白いんだけど・・・。
2009粘土板は記憶がないのだけれど、
なんとなくタイトルには記憶があったりと、
なんだか中途半端な気分なんだけどね。
 ってか2期扱いなんだっびっくり・・・。

 おぢさん的には、
「ニャル子」がかあいいのですべて許すって所なんだけど、
まぁ、おぢさん安心して見れるレベルの作品かな。

 では、
クトゥールと云えば、
ダーティーペアのムギなんだけどね。

 さて、最近この作品基本的には、
コメディーなんだけど、
なかななかテンポもよくサクサク見れて好感度がいいっすねっ。
みていてすっきりする感じっす。
 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3678-330c9c85

