スポンサーサイト 


某卓球女子がぁぁぁ~。 

 某卓球女子がぁぁぁ~。
 こないだの世界大会だったかな?
男子はともかくスポーツ界では最近は女子が元気なんだけど、
もちろん男子も頑張っていますけどね。
 かな~り大事な韓国戦の試合でまけてしまい、
5位の結果になってしまいましたね、
団体戦の難しさを見た感じだったのですが、
おぢさん的には、もちろんどうてせもいい話なんだけど、
患者さんとの会話のネタとしてなんだけどね。
 このチームでやると云うのは、
非常に難しい訳で、
例えば仕事に置き換えても、
一つのコミュニティを形成する訳で、
それぞれの思いの中で、
ある特定の目標に向かってやるのだけど、
それがかならずしも、
絶対的な目標の一つとは限らず、
まぁ、あくまでも目標であって、
どちらかと云うと、
個々の目的の達成がどうしても優先されているのでは・・・などと思いつつ。
 もちろん、その為に手を抜いたりしているわけではなく、
それぞれの判断の元にやっている訳なんだけどね。
 なんにしても、
結果がすべてと云う意見と、
結果にたどりつくまでの道筋が大事と云う意見と、
いろいろあるんだけど、
その構成には、妥協も必要かなって思うのが、
おぢさんのスタンスな訳なんだけどね。
 だっておぢさんの持病には、
どうやら完璧をもとめすぎている傾向にあるらしいのでね。
 もっともそれなりの努力は必要な訳なんだけどね。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3658-896a1e3b

