 


ゼロの使い魔F 

 『ゼロの使い魔F』は、TVアニメ「ゼロの使い魔」の第4シリーズ。
【ストーリー】異世界ハルケギニアに「使い魔」として召喚されてしまった高校生・平賀才人(サイト)が巻き込まれる「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」のアンビバレントでハイブリットなファンタジーロマン。
才人を異世界に召喚したのは、可愛いけれど魔法の才能ゼロのご主人様・ルイズ。突然、目の前に現れた謎の高慢な美少女に戸惑う才人に、彼女は契約だと言って、いきなり唇を重ねてくる…!すると彼の手の甲に不思議な文字が浮かび、才人はルイズの使い魔となってしまうのだが…?!
全寮制トリステイン魔法学院を舞台に、ご主人様となった美少女魔法使いルイズに、罵られ、なじられ、そして愛される(?)、そんな使い魔・才人の愛と勇気と屈辱に満ちたドキドキの学園生活が始まることに…。 異世界で巻き起こる波乱に満ちた異文化交流の中、果たしてゼロのルイズと才人の運命は、どのような展開を見せるのだろうか…!?(wikipedia等参照)

 ってな訳で、
このシリーズもなんと最終回となりました。
 この前に感想をカキコした、
シャナのシリーズともどもヒーロー、ヒロインが同じと云う、
同時期に人気が高かった為に偶然かどうかは不明だけど、
感慨深い作品ですね。
 それも同時期に最終回となるなんて、
珍しいかと・・・。
 こう云ったロングランでのアニメだと、
当時自分が何をやっていたのかを思い出すので、
なんともなつかしいですね、
そう云えば、香りでも記憶わ思いだすと云うのがあるようですが、
おぢさんの場合はアニメでも思い出すって所かな。

 アニメなので、
細かい部分をカットしいるので、
もっとくわしく内容を知りたいのであれば、
やっぱり小説を読むのがいいので、
機会があったら読もうかなって思っています。
途中までは買っていたんだけどね・・・。

 この作品にしてもシャナにしても、
「愛」がテーマの一つなので、
展開的には、ハッピィーエンドって感じで二人は結ばれるって事なんだけど、
どちらも「キス」のシーンはいいですね。

 では、

 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3645-70b15771

