 


駄目だなぁぁぁ~・・・。 

 こないだからカキコしているけど、
最近は苦手なマッサージの患者さんが増えているなぁぁぁ~、
正直さっぱり判らない体もあるんだよね。
 まぁ、ようするに患者さんが、
痛みに変化がないって事だけどね。
 少しすっきりしたとか、楽になったとかって変化があると、
次につながるのだけど、変化がまったく判らないといった患者さんが最近は多い、困った。
 おぢさんのマッサージのポイントがズレているのか?
ナンセンスなマッサージをやっているかって事なんだろうけどね・・・。
 まぁ、おぢさんこの手の悩みは鍼灸の時でも当然あったのですが、マッサージだけでの対策としては、
なかなか引き出しがそんなに多くないおぢさんでは、
鍼灸の時とでは、ちょっと状況が違うって所か。
困ったものだっ。

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3631-744a8b2d

