 


パパのいうことを聞きなさい! 

【2012-01-10(火) 25:30-放送開始。(TOKYO MX)】

『パパのいうことを聞きなさい!』は、集英社のスーパーダッシュ文庫よりリリースされた、松智洋のライトノベ

ル。イラストはなかじまゆかが担当。略称は『パパ聞き!』。2011年より、集英社各誌にて漫画化作品が連載。2012

年TVアニメ化。

【ストーリー】大学生の主人公・瀬川祐太は、姉夫婦に代わり、急きょ3人のめいっ子たちの保護者となることに!

3姉妹の長女・空は茶色味がかったセミロングの髪にリボンを結んだ十四歳の中学二年生。次女・美羽は金髪ツイン

テールの美少女小学生。三女のひなは天使のような、三歳の保育園児。

6畳ひと間のアパートを舞台にし、騒がしくも心温まる同居世界を描くアットホームラブコメ。(wikipedia等参照



 ってな訳で・・・

 え~やっと見れた新作っす・・・、

久しぶりに良質なアニメって所かな。

 まぁ、基本コンセプトは、よくあるパターンではありますが、

見せ方が上手でギャグとシリアスが非常にパランスがとれた作品って感想っす。

 この作品の何が凄いかと考えると、

ライトノベルでありながら女の子がかあいい、

作中でも触れているが「かあいいは正義」を具現化させた、

なんとも、おぢさんの気持ちをくすぐる内容って所かな。

 もちろん最近のライトノベルがキャラクターがかあいくないってことではありませんが、アニメに際して、たぶ

んかなりデフォルメしているんじゃないかと・・・。

 さて、

「裕太」の親友で同級生のカレの使い方が非常に上手い、

普段はチャラチャラしているようで、

「裕太」がピンチの時には、

助言もできるし、行動もできると云った感じで、

おぢさんも親友ができると云ったら、

カレのような人がいいなっ・・・。

 ・・・とは云え、

カレの名前は知らんのだが・・・。

 時系列も

三姉妹預かる所が、夏休みから始まるのも、

現実的と云うか、実際学校がはじまっていたら、

もっと大変なことになっていたのでは・・・。

 映像も5話での瞳孔にまでこだわった表現もすごかったかな。

 あとは、他人にしてもらってよかった事を今度は自分がやるといった「裕太」の姿勢は、いいねぇぇぇ~、

おぢさんもみなわなければねっ・・・。

 そんな訳で今期の中ではベスト3に入るできかな、

早く次の回がみたいっす。

 それと、かなりマンガなどのマルチに展開しているので、

ドラマ化もするかもね・・・。

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3627-0c1af834

