スポンサーサイト 


最近の仕事の問題点はと云えば・・・。 

 最近の仕事の問題点はと云えば、
マッサージの時間がまもれていないのと患者の満足度って所かな。
あえていうなら指も痛い・・・。
 一応15分が基本となっていて、
多少のオーバーはアレなんだけど、
最近はかな~り延長している感じなんだよね。
 どちらの問題にしても、
しっかりとやっていかないと、
プロとは云えない感じなので、
主訴を聞いて中心にやっていくのが得策なのだけど、
マッサージでも部分的に主訴をしっかりやってもらいたい方と、
 慰安ん目的で全身をやってもらいたい方と、
両方やって欲しいかたといるんだけど、
なかなか難しい問題なっ、おぢさん的にはね。
 最近はどうも苦手な患者さんが多くなっている傾向があって、
こちらもなんとか対策わねらないと駄目な訳なんだけどね。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3621-4f8ba483

