スポンサーサイト 


探偵オペラ ミルキィホームズ 

 『探偵オペラ ミルキィホームズ』は、ブシロード製作のメディアミックス作品。ゲームソフト、小説、漫画、テレビアニメ、インターネットラジオなどにより展開。
【ストーリー】時は大探偵時代、一部の人々は「トイズ」と呼ばれる超能力を持っており、それを使う「探偵」と「怪盗」が争っていた。
将来探偵になることを目指すシャロ、ネロ、エリー、コーデリアの4人は、かつて名探偵だった小林オペラの力を借り、怪盗捕縛を目指す。(wikipedia等参照)

 ってな訳で・・・、
 面白いかつまらないかと云われると微妙な作品かな、
現在二期が放送されているので、
ちよっと期待感が大きかったせいか、
こんなもんかな。
 キャラデザがかあいいので、
普通に鑑賞している分には楽しめるかな。
 ただちょっとびっくりしたのは、
最初の始まり方かな、ある程度チームとして実績もあると云う設定からはじまるのは、なんも説明がなかったので、
ちょっと「?」状態だったのだけど、
まぁ、だから慣れれば大丈夫な訳でしたけどね。
 それといきなり「トイズ」といわれることをつかえないと云うのはすごいなぁぁぁ~などと思いつつ。
 これで、
ギャグの方にいかないで、
知恵と勇気で事件を解決する方向にいっていたら、
もっと楽しめたかも。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3613-ccb1f491

