 


セイクリッドセブン 

【2011-7-02(土) 26:28-より放送開始。(MBS)】
『セイクリッドセブン』は、2011年放送のTVアニメ作品。サンライズとバンダイビジュアルによるオリジナル企画で、月刊少年シリウスでコミック版も連載。
【ストーリー】特殊な力を持つという7種類の鉱物で構成されたセイクリッドセブン。
その力を宿しているため孤独な学園生活を送ってきた丹童子アルマだが、謎の美少女・藍羽ルリと出会いったことから、己の持つ力と向き合っていくことに…。(wikipedia等参照)

 第1話 「イシの目覚め」
 第2話 「ルリ色の絆」
 第3話 「クレイジーナイト」
 第4話 「学園祭のオニ」
 第5話 「心のカガミ」
 第6話 「ワンモアナイト」

 ってな訳で、
今期の新作です。
 ストーリー的にはなかなか面白いかなって思うのですが、
きっとすべてのピースが全部揃うと、
「なるほど」ってかんじになるんじやないかと・・・思いつつ。
 ところが、
あまりに背景などの情報が散在しすぎていて、
非常に話が飛んでいるように感じられるのは気のせいかな?
 一つ一つのピースがあまり深く掘り下げないのも特徴で、
イマイチつかみにくさはあるかと・・・。

 あとキャラクターがイマイチかあいくないのがねぇぇぇ~、
萌えポイントはイマイチなのですが、
「ルリちゃん」のCVがかあいいので、許せるかな・・・。

 では、



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3450-5625e4c4

