 


緋弾のアリア 

 【2011-04-14(木) 25:25-より放送開始。(TBS)】
『緋弾のアリア』は、赤松中学によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ。
【ストーリー】凶悪化する犯罪に対抗するため、武力で問題の解決にあたる探偵、通称「武偵」。
遠山キンジは、武偵の育成施設である武偵高校の生徒だったが、とある事件が元で、武偵高をやめて一般の学校に移るつもりでいた。
そんなある日、なぜかキンジは登校中に爆弾魔に命を狙われてしまう。追い詰められたキンジの前に、突然空から少女が舞い降りてきた。彼女の名は神崎・H・アリア。小柄で可憐な外見からは想像もつかないほどの凄腕武偵で…狂暴で攻撃的な女の子だった。この出会いが、キンジとアリア、2人の今後を大きく変えていく。(wikipedia等参照)

 ってな訳で、
面白そうなので見てみました、
主人公は、キンジって事でいいのかと思うのですが、
ライトノベル特有の最近ブームの主人公である所の、
目的をみつけられない、現在捜索中って感じでかね。

 しかしなぜかモテるモテる、
女の子の方からよってくるもんですから、
寄ってくることに慣れているせいか、
あんまり反応しないですねっ。

 ところが、
アンニョイなヒロインでありまするアリアによって、
本編では初の人格編成により、
カッコエロイ男に変身するのであった・・・。

 まぁ、何が女の子の無我大きさに関係なく柔らかいと云う発見は、
後世語り継がれてもおかしくないセリフですなっ。

 なんだか、
ルパン四世だのホームズ四世だの、
なんだか判らん世界観ですが、
なかなか面白かったですね。

 一応5話ぐらいまでで、
主人公とヒロインとの絆が深まる話なので、
構成的には、よくできているんじゃないでしょうか?

 ところで、今期のアニメはなんとなく、
以前ヒロイン役をやっていた方達が、
復活して盛り返しているってイメージがありますが、
どうなんでしょうか?

 では、
 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3372-e4b07ebe

