スポンサーサイト 


日常  

 【2011-04-02(土) 26:20-放送開始。(テレビ愛知)】
『日常』(にちじょう)は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画作品。『月刊少年エース』『コンプティーク』および『4コマnanoエース』にて連載。
【ストーリー】妄想がちな女子高生ゆっこの周りには、ロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。時定高校を中心に、シャケが飛んできたり、こけしが飛んできたりと町中に広がる不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。(wikipedia等参照)

 「日常」を見てみました。
ぜんぜん、どんなさくひんかも知らなかったのですが、
OPだったかな?で京アニ作品だって知りましたが、
まぁ、おぢさん特に感慨があるわけでもないんですけどね・・・。

 さて、
ドタバタ劇をアニメ化した感じって所ですかね、
ってかこの手の作品は、
他のアニメ会社でも散々作っているような気がしますが、
なんか目新しく作ろうとしたらこんな感じになったような印象です。

 もちろん「通」の人が見ると、
もっと奥の深い作品だったりするんだろうねっ、
作品的には、そこそこ面白いのですが、
まぁ、普通って感じです。

 なんとなくジブリ化している感じの京アニであった。

 ところで、
てっきり相生 祐子でなく長野原 みおが主役だと思っていたのですが、
正直誰が主役でもおかしくない展開ですよねっ。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3365-ce6634df

