スポンサーサイト 


はっははは~。 

 え~昨日は、久しぶりの社員としての就職で給料をいただきました。
なんともありがたいことです・・・。

 さて、
以前のバイト先での整形外科で貰った、
シップ剤の試供品もしくは、供試品つて云うメーカーもありますが、
使用レポートって程ではありませんが・・・。

 えっと、
第一三共の「ロキソニンパップ100mg」と「ロキソニンテープ50mg」を使ってみました。
 ちなみに「ロキソニンテープ100mg」ってのもあるようで、
他にもあるかもしれないですね。

 ロキソニンと云えば、
変形性膝関節症など痛み止めとして、
整形外科では、痛みの疾患に対してよくでる内服薬ですが、
最近では市販薬の飲み薬でも容量は知りませんが、
販売されるようになりましたね。
 ・・・で、その湿布剤バージョンの医療用版ですね、
さっそく手の痛みで使ってみましたが、
まぁ、こんなもんですかねっ、そこそこの効き目って所です、
臭いがハッカ油の芳香とカキコしてあるのですが、
確かに芳香ってカキコしてあるだけに、
今までのシップ剤とは、思えない市販薬で見られる心地良い臭いでした。
パップ剤なので生地は厚いです。
 「テープ」の方は、臭いがほとんど感じられないのと、
パップ剤に比べて張り付きが強固なので、剥がれにくい。
関節に使うには調度良い感です。

 まぁ、どっちがいいってのもなんですが、
使い方って所ですかね。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3361-bd919bba

