 


DOG DAYS 

 【2011-04-02(土) 23:30-より放送開始。(TOKYO MX)】
『DOG DAYS』(ドッグ・デイズ)は、「魔法少女リリカルなのはシリーズ」のメインスタッフによる、オリジナルテレビアニメシリーズ。
【ストーリー】国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。ビスコッティ共和国はガレット獅子団領国からの苛烈な侵攻を受け、ミルヒオーレ姫は異世界から勇者を召喚することに決める。
そうして召喚されたのは中学1年生の少年シンク・イズミ。シンクは変わったルールのもとで行われる「戦」の日々のなか、勇者としてビスコッティ共和国とミルヒを救えるのか。(wikipedia等参照)

 第1話 「勇者誕生!」
 第2話 「はじめての戦!」
 第3話 「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」
 第4話 「突撃!姫様奪還戦!!」

 え~アニメの暗黙の了解をあえて作品でバックグラウンドとして、
定義している作品・・・初見での感想ですけど。
 「参加者の安全を確保した上で行われるものとなっている」ってのが、
おぢさん的にはお気に入りの設定なので、
賛否両論はあるかと思うのですが、
個人的にアニメは、楽しいが基本的に好きって事ですねっ。

 作品的には、
それほど目新しいものがないのですが、
ゲームのRPGをアニメ化した感じですかねっ。

 声優さん的には、
やっぱり堀江さんってかあいいなぁぁぁ~って、
しみじみ思いましたねっ。
 キャラクターでは、
リコッタ・エルマールですかねぇぇぇ~、
クセになりそうんキャラです。

 それにしても、
この作品の主人公であるシンク・イズミが、
話が進みにつれて現れるキャラクター達より、
活躍が少ないような気がするんですけど・・・。

 では、

この記事へのコメント

Re: DOG DAYS

ぶっちゃけ勇者いらないw

だって、4話目なんかはユキカゼちゃんとブリオッシュ様みたいなのが出てくるし...
他にリコちゃんやエクレール(嫁)がいますし...

勇者いらないよね?w

ブリオッシュ様だけで普通に戦で勝っていけそうな気が...

まぁ、エクレールとのやりとりはまさに夫婦喧嘩みたいで
見ていてニヤニヤできるんですがねw

それにしても声優が知ってる人しかいないw
EDの声優欄見ると唖然としますw

レオ姫もカッコイイしさばさばしてて好きです。
リコちゃんは明るくて研究熱心で可愛いです。
エクレールは嫁。
ユキカゼちゃんも嫁。
ブリオッシュ様、お姉さまor2
レオ姫、姉御!or2

みたいな感じですかね(意味不w

エルヒーレ姫は...可愛いけどピンク髪は基本好きになれないw
ほっちゃん良いんですけどね~
嫌いではないんですが、突出して良いとも(ryおや誰か来たようd

Re: DOG DAYS

 「SHUMAさん」へ
続けてコメントありがとうございます。
 >ピンク
 そうなんですかっ、
ゼロの使い魔のルイズもだめなんですかね。
まぁ、人それぞれ好みがありますからね。
 おぢさん的には特にこだわりがありませんけど・・・。

 >勇者
 こう云う作品での特徴で、
勇者が勇者らしくないってのは多いですよねぇぇぇ~、
隠れた才能があるとか、特定の条件下でしか発動しないとか、
何か製薬があるわけでもないですからねっ、
戦闘力だけで云うならイマイチな勇者ですねっ・・・。

 >リコちゃん
 かあいいですよねぇぇぇ~、
実は違う声優さんだと思っていたので、
ちょっとびっくりでした・・・。

 では、

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3348-3d7e9e2e

