スポンサーサイト 


星空へ架かる橋  

【2011-04-11(月) 09:00-より放送開始。(AT-X)】
『星空へ架かる橋』は、同名のアダルトゲームを原作としたアニメ。
【ストーリー】都会から弟「星野歩」の療養のために、自然に囲まれ空気の奇麗な山比古町に引っ越してきた星野一馬。
父親の馴染みの旅館である「よろづよ」に間借りすることになっっていたのだが、よろづよに向かう途中、慣れない田舎の道を間違えてしまう一馬たち。しかも、ちょっとしたトラブルにより一人で山に入ることになった一馬。
見知らぬ山の奥、不安な一馬の前に一人の少女が現れる。田舎系ラブコメディ「星空に架かる橋」、普段の喧噪を忘れ、癒されてみませんか?(wikipedia等参照)

第1話 「クマなら、ここで終わってた」
第2話 「チーズの味はしないはず」

 え~この手の作品が大好きだって事に気づいたまるとんとんです。
お約束のパターンで始まり、おやくそくのモテモテの男の子ってパターンですが、
出てくる女の子が、これまたテンプレートのごとくのキャラばかりだったりしますが、
それでも面白いからいいのである・・・おぢさん的にね・・・。

 18禁ゲームって事で、原作はパソコンだったりしますが、
一度もこの手のゲームってやった記憶がないですねっ、
あえて云えば、「ナンパストリート」だったかな。

 びっくりだったのは、
wikiでみるとジャンルが田舎転校癒し系ADVなどと云うよく判らんジャンルなのですが、
いつから確率したものなんでしょうか?

 さて、本編ですが、
「ういちゃん」がメインヒロインって事で、
声が最初慣れなかったのですが、
慣れればかあいいですねぇぇぇ~、
何事にも危険性を感じさせないため名前を文字って「あやうい」って云う設定も、
莫迦らしいけど、笑えるよねっ。

 もっとも声優さんで云うと、
刮目ずきは、藤堂 つむぎ役のたかはし智秋さん、
出来ればツンデレ役をやって欲しかったぁぁぁ~、
乙女はお姉さまに恋してる役の(厳島貴子)が忘れられません・・・。

 そんな訳で、
ちよっと注目の作品です。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 星空へ架かる橋

弟の歩くんはヒロイン。

えろげ枠というわけで、そんなに期待してなかったのですが展開がベタでなかなか面白いですよね。

特別好きなキャラもいないんですが、しいて言えばつむぎさんですかね。
あの包容力のありそうなホンワカした雰囲気が好きです。
あんなお姉さんほすぃ...

というかメインヒロインって誰なんですかね?w
あの黒髪の巫女さんが昔の幼馴染だというわけですし・・・
あっちがメインなのだろうか?

まぁ、どっちでも良いか(マテ

Re: 星空へ架かる橋

 「SHUMAさん」へ
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
 いやはや、
やっとアニメがゆっくりと見れるようにちよっとなってきたので、見ているのですが、今期のアニメは、前期に比べてかなり多いので、なにやら嬉しいですね。
 当然、まだ全部みていないのですが、楽しみです。

 さて、
いわゆる○○ルートがダレになるのか?
今後の楽しみですが、
「つむぎさん」が本文にもカキコしましたが、
中の人が「たかはしさん」つのはびっくりです。

 それにしても、最近のエロゲーって、
ショタ枠があるんですね・・・。

 では、

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3347-b6c0a0b7

