スポンサーサイト 


柔道整復師国家試験終了・・・。 

 柔道整復師国家試験終了・・・。
解答速報はありませんが、
他の所でやっているところもあるかと思いますので・・・。

 おぢさんは、学校側でホテルの一室で、
先生方が集まって、暫定版の模範解答を作ってくれたので、
試験終了後に答え合わせをしましたが、
まぁ、こんなもんですかね・・・。
  
 まだ正式に発表は、28日になるので、
ここではカキコしませんが、
なんとかなるといいなって思っています。

 必修で一問、側弯の問題が微妙なのがありましたが、
学校側では、どっちかにしていましたが、
模範解答的には、側弯でヘルニアを選ばせたかったようですが、
くる病もあるんじゃないかと云う事で・・・でした、
ちなみに、おぢさんは、何も考えずに、くる病にしていたのですが・・・。

 今年は、
ちよっと思考問題もあり、
出す分野もちょっと変化があったかな、
必修も最初の2問目から5問目と問診の質問は、
う~って感じでしたけど、
一般の解剖生理は普通で、午後の科目はちよっと難しかったかな・・・、
難しいと云っても教科書の重箱をつつくような問題でもないのですが・・・。

 とりあえず、
報告です。
受かっているといいなっ・・・。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3302-91f2542c

