スポンサーサイト 


老後が心配だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。 

 いぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!
あまりブログ等や仕事場では、
政治の話しとスポーツの話しはしないようにしているのですが、
共通の利害が一致する場合はいいのですが、
不一致の場合は、なかなか感情的になりやすいですからね。

 ・・・で、
まぁ、今回は巷で話題の年金問題、
おぢさんも老後の為に、
失業中でもしっかりと腹っていましす。
収入がなくても、毎年17万ぐらい払うのは、チトきついのですが、
ネット上でもおぢさんの知っている人でも払わない方はいます、
それはそれで、その人が決めた事ですから、
どうでもいいのですが、
今の所払えるので払っている感じですかね。

 ところで、
以前新聞の記事かテレビかどうか忘れましたが、
高齢者の方達の貯蓄率の高さについてカキコしてあったのですが、
その方が云うには、昔の人は戦後日本という国を信じていなかったが多いので、
貯蓄する方に向かったのではないかと云う事をカキコしてあったのですが、
なんとなく説得力のある感じですかね。
 さて、それでは、
最近の若い方の貯蓄率について考えると、
年金は機能しなくなるのでやらない・・・、
では、国を信用しないからと云って、
貯蓄しているかと云うと下がる一方・・・、
まぁ、貯蓄だけが、老後の方法ではないのですが、
それでは、他の方法を実行しているかと云えば、
どうなんでしょうか?
 
 なんにしても、
ある程度の自己防衛は大事かなって思います。

 だからなんだって事は、ないのですが、
そんな訳で、これから貯蓄したいと思っているおぢさんですけど、
現状は、失業中なんだよね・・・笑。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 老後が心配だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。

年金も平均寿命近くまで支給されませんから、当てにしていない人が多いですよ。だから、留学したまま海外で就職する人が増えています。これも政治不信から来ていますね。

Re: 老後が心配だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~。

 「はつゆきさん」へ
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
うぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~。

 さて、
>留学
 あうあう、そんなパターンもあるのですねっ、
うぅぅ~知らなかったです。
まぁ、それも仕方がないのでしょうね。

 年収が多い人にとっては、
自分で積み立てた方がお得かもしれないですし、
なかなか制度的に無理がでてきているのかなっ、
健康保険も、制度的にも、
危ないのですけど。

 まぁ、なんにしても、
安泰の老後を暮らしたいものです・・・。

 では、
  • [2011/01/24 23:42]
  • URL |
  • まるとんとん
  • [ 編集 ]
  • TOP↑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3266-8aece2db

