 


IS <インフィニット・ストラトス 

IS〈インフィニット・ストラトス〉? (MF文庫J)IS〈インフィニット・ストラトス〉? (MF文庫J)
(2010/12/21)
弓弦イズル

商品詳細を見る


 第2話 「クラス代表決定戦!」
 あらすじ・・・
 「セシリア」とのクラス代表決定戦を行う事になった「一夏」であったが、
一話での話でもあったように「IS」についての知識が皆無に近い「一夏」は、
幼馴染である「箒」に「IS」についての教えてもらう事になるのだが・・・。
 いよいよ、クラス代表決定戦に挑む「セシリア」と「一夏」であったが、
先頭の結果は、なんともあっけない結果となりました・・・。

 ってな訳で・・・、
 あ~いとしの「箒ちゃん」・・・、
 「一夏」に対して素直になれない「箒」
 「一夏」に対してほのかな気持ちの「箒」
 「一夏」に対して心配する「箒」
 「一夏」に対してホッとする「箒」

 おぢさんの頭の中が「箒」で一杯、夢一杯・・・、
マジかあいい~。

 「セシリア」と「一夏」との「IS」同士の戦い
初期設定がすんでない機体での「一夏」の戦いぶりと、
「セシリア」の他人から見ると根拠のない自信、
まぁ、あ~云う感じの方にも、
本当に自信のある方と、実は自信がないからって云うタイプの方といらっしゃるかと思うのですが、
「セシリア」の場合はどっちかな?

 「一夏」の戦闘で姉だから気づく「一夏」クセについて、
「一夏」にしてみたら気分の昂揚もあるんでしょうねっ、
まぁ、よく云いますが、「慣れた頃が危ない」ってね、
今回はそれほどでもなかったですけど・・・。

 勝った気がしない「セシリア」の気持ち、
まぁ、まったく感じない人よりは、
いいんじゃないかと思いますが、
あの感じだと「一夏」に惚れるって事ですか?
あれで惚れたら、マジ勘違いってパターンになりそうですよね。

 「IS」の練習機と専用機って
 専用機もちの場合基本的に「一夏」以外は、
それなりに使いこなしている訳だが、
同じクラスって云うのは、
ちょっと変じゃないか?
選抜クラスとか作ってそれなりにやらないと、
できる人は授業の意味があんまりないんじゃないですかね?

 まぁ、なんにしても、
非常におもしろいこの作品です、
次回も楽しみです・・・。

 では、 

STRAIGHT JETSTRAIGHT JET
(2011/01/26)
栗林みな実

商品詳細を見る

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3257-6b97ce0a

IS<インフィニット・ストラトス> 2話

イギリスお嬢の攻略難易度が低すぎる件について。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」2話なぜか気になる負け男の巻。のっけから説明台詞のオンパレード。ハァ&hellip ...
  • [2011/01/19 16:10]
  • URL |
  • アニメ徒然草 |
  • TOP↑

IS<インフィニット・ストラトス> 02話『クラス代表決定戦!』 感想

一夏もまた魅力的。
  • [2011/01/19 21:44]
  • URL |
  • てるてる天使 |
  • TOP↑

IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」

セシリアのクラス代表決定戦をすることになった一夏。 専用のISももらえることになりますが…。 ISは世界で467機しかいので、これは破格の待遇ですね。  ▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第...
  • [2011/01/19 22:33]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP↑

インフィニット・ストラトス 第2話

インフィニット・ストラトス 第2話 『クラス代表決定戦!』 ≪あらすじ≫ クラス代表の座をかけてイギリスの代表候補生セシリア・オルコットと勝負することになった織斑一夏。一夏には都合上、国家や企業に...
  • [2011/01/22 03:04]
  • URL |
  • 刹那的虹色世界 |
  • TOP↑

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第2話「クラス代表決定戦!」

う~ん、ちょっとだけ不満あり・・・かな? 一夏vsセシリアをモニターで見てる時、山田先生が何気なく「さすがご姉弟ですね」と言ったのに千冬姉ェが過剰反応してしまい、山田先生にツッコミ入れられてヘッドロックでお返しする件が原作にはあるのですが、アニメではバッ
  • [2011/02/17 05:17]
  • URL |
  • ボヘミアンな京都住まい |
  • TOP↑
