スポンサーサイト 


そうなんだ・・・。 

 職場の若い子と話していて、
おぢさん的に、
昔読んだ少女漫画に「おかっぱ」と「ボブカット」って同一みたいなもので、
時代で言い方がちがうものだと思っていたのですが、
それと似た感じで「ベリーシート」だつたか「ビリーショート」だったかも、
同じ分類だったとおもっていたら、
微妙に髪型も違えそうで、
あらたなる発見をしてしまいました。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: そうなんだ・・・。

どれもショートヘアーの派生系ですね。ショートヘアーに興味のない私にとってもどれも同じだけど、さすがにおかっぱだけは、昭和初期の臭いがしますね。

Re: そうなんだ・・・。

 「はつゆきさん」へ
いつもコメントありがとうございます。
もうすぐ年末ですね、
最近は、一年が早いです・・・。

 さて、
そう、そうなんですね、
どの言葉もショートヘアーの派生語と云う事に分類されます。
記事にもカキコしましたが、
おぢさん的には、
時代で云い方がちがうものだとばっかり思っていました。

 確かに「おかっぱ」だけは、
昭和の香りがしますよね(笑)。

 ではね
  • [2010/12/16 23:12]
  • URL |
  • まるとんとん
  • [ 編集 ]
  • TOP↑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3231-14d56cb9

