 


祝!ノーベル化学賞に鈴木章氏、根岸栄一氏の日本人2人! 

 え~祝!ノーベル化学賞に鈴木章氏、根岸栄一氏の日本人2人!

 正直どんな技術なのかは、さっぱり判らないのですが、
この技術があっての現在がある技術がたくさんあるって事でいいのかな?

 なんとな~く、簡単にテレビで説明しているのを見ると、
なんとな~く少し判ったような気がしているのですが、
まぁ、、、幻想と云うことで・・・。

 なんにしても、
日本人が選ばれると他人事ながら嬉しい感情が生まれるのは、
不思議な事ながらイヤではないですねっ。
 それにしても、
インタビューなどを聞いていると、
本音と建前は、置いといても、
なんとも古き良き日本人の謙虚さと、
実力がすごいですね。

 こう云う姿が最近では、
かっこいいと思ってくれない人達が増えているのかな?
おぢさん的には、なんともかっちょぇぇぇ~とか思ったりするのですが、
どうでしょうかね?

 とりあえず、
御両方におめでとうです。

 では、

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3174-f545d3ba

