スポンサーサイト 


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  

 ええっと、
初見の感想をカキコするつもりで、
いつの間にかに最終話になってしまったこの作品。
 今期の3本指にはいるぐらいの面白さではなかったですかね?
 ちなみに制作会社は、
この手の作品での、BLACK LAGOONや
無人惑星サヴァイヴや電脳コイルなどの、
たまに非常に面白い作品をアニメ化してくれる会社のイメージのあるマッドハウスさんです。

 ってか、
この作品2期を作ってくれるんですかね?
Cパートでは、それっぽい場面で終りになりましたが、
期待していいのかな?
もっとも原作があまり進んでないので、
アレなんですけど・・・。

 さて、なんと云っても「コータくん」の大活躍が毎週楽しみだったのですが、
最終回では、
なんと「高城 沙耶」の関係が親公認って事なんですかね?
なんて羨ましいんでしょうか!

 そして「福井裕佳梨さん」の演じる鞠川 静香は、
キャラはどうでもいいが、
「さだまさし」つながりで、大好きな声優さんです。

 あっ、なんだか作品とあんまり関係ない方向性にいってしまいましたが、
とりあえず、スタッフの皆さんご苦労様でした。
二期期待しています。

 では、

 追記・・・
ところで、核爆弾が落ちるのでなくてよかったのですが、
電子機器を沈黙させる武器を使われるのは、
初めて使われた国と云うのもありますが、
電子機器に頼っているというのもありますが、
現代では非常に痛い所ですね・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3161-10191b88

