スポンサーサイト 


 

 その昔、
アニソンと云いましょうかっ?
キャラクターソングと云うのかな?
ちょっと前までは、
ヒロインの女の子とかがアニメの作品の題名を使って、
レコードやCDを販売していたのですが、
なぜかキャラクターの声で歌わずに、
ロック調やアップテンポで曲を歌っていた場合が多かったですよね、
まぁ、、、それはそれで受容があったのかもしれないのですが、
個人的には、そのヒロインなどのキャラクターでの声で歌って欲しい訳ですよっ、
最近は、いまだにこう云う傾向もありますが、
比較的にキャラクターの声で歌ってくれる場合もあり、
個人的には嬉しい限りです。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re:

お久しぶりです~(*´ω`*)

「みつどもえ」や「セキレイ~PureEngagement~」とかのOPもキャラ声ですね~
「みつどもえ」の3人は本当に歌も素晴らしいと思います。

でもキャラ声で歌うのってかなり難しいし高度な技だと思います。最近は多いですが、キャラソンを作るにあたって声優がありきたりな声優ばっかになってくるのが・・・
まぁ、嫌ではないんですけどねw

最近の新人声優が歌うキャラソンでは「探偵オペラ ミルキィホームズ」という作品の「雨上がりのミライ」という歌ですかね。
かなり良い曲です^^*

こんにちは。

 SHUMAさんへ
お久しぶりです、
お元気ですか?
 いやはや、
最近は、アニソンも買うことはないので、
えらそうな事を書いていますが、
コメントいただきありがとうございます。

 なるほど、
キャラ声で歌うには、
技術的な問題もあるってことですね、
最近では、
そう云うのも含めて、
声優デビューができるんでしょうかね?

 まぁ、、、なんにしても、
声優さんには癒されているので、
あんまり注文をするのもなんですけど・・・。

 「探偵・・・」は知りませんでした、
一度聞いてみたいものです、
まぁ、、、出会えるといいのですが、
なかなか時間と運がイマイチなので、
自分から探しに行かないと駄目ですよね・・・。

 そろそろ、
SHUMAさんは、本業がはじまるのかな?
頑張ってくださいね。

 では、
  • [2010/09/16 23:27]
  • URL |
  • まるとんとん
  • [ 編集 ]
  • TOP↑

Re:

本業は来週からですorz
あーもっと休みが欲しかったw

あ、「探偵オペラ ミルキィホームズ」の歌ですが
URL乗っけときますね^^
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11875342

明るい良い曲ですよ~

コンタクトの件は・・・なんというか・・・
眼鏡男な私は分からないんですが、コンタクトって高いですよね?
失くすと凄くショックなのは分かります(´・ω・`)

キャラソンでも聞いて元気出してくださいねw

Re:

 SHUMAさんへ
コメントいつもありがとうございます。
 
 さっそくニコ動に云って聞いてみました、
まさにキャラソンですなっ・・・笑。

 それにしても新人さんなのか、
知らない人ばっかりです、
う~んまだまだ修行が足らないです・・・。

 結構曲がながいですねっ、
なんかお得な気分です・・・。

 コンタクトはたかいですぅぅぅ~、
そろそろレーシックでもって思っているのですが、
コンタクトをつけていた機関が長いので、
ちょっと厳しいかな・・・。

 では、
  • [2010/09/17 23:00]
  • URL |
  • まるとんとん
  • [ 編集 ]
  • TOP↑

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3155-4d1dd716

