 


あそびにいくヨ! 

あそびにいくヨ!

【2010-7-10(土) 25:58-より放送開始。(MBS)】
『あそびにいくヨ!』は、神野オキナによる日本のライトノベル及びそれを原作としたTVアニメ作品。
【ストーリー】「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は一族郎党が集まる法事の席で「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。
だが…エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。可愛いネコミミ少女と騎央の運命は!?(wikipedia等参照)


第1話 「ちきうにおちてきたねこ」
第2話 「あそびきにました」
第3話 「とまりきにました」

 え~まるとんとんです。
祝福のカンパネラに続き、今期アニメ感想第二弾です。
 いやはや、非常に面白いアニメですね、
2話までの戦闘のテンポよさ、
これだけでも6話ぐらい使ってもよかったぐらいじゃないですかね?
 さらに3話では、さりげなく恋心を描いていた2話までの話を本格的に、
掘り下げてきて、正直戦闘と恋愛のバランスのよさが、
よさげすぎです、あさげではありません・・・よさげです。

 三角関係以上に複雑な恋愛模様のこの作品、
主人公がヘタレってのは、最近のアニメの傾向なので仕方がないのですが、
今後の彼の活躍が優しさだけでなく、
他の描かれ方がされると、もっと面白いと思います。

 ヒロインの3人の声優さんも、
 双葉 アオイ(ふたば あおい)
 声 - 花澤香菜さん
 金武城 真奈美(きんじょう まなみ)
 声 - 戸松遥さん
 エリス
 声 - 伊藤かな恵さん
ってな具合に、魅力的な声優さんばかりですよねっ、
特に今期は、伊藤かな恵さんは、今までの声質と演技とは違った面をみせていただき、
声優さんってすげぇぇぇ~などと思ったりします。

 そんな訳で、
今期注目のこの作品です。

 では、


 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3128-b04d899f

ちきうにおちてきたねこ

沖縄に住む少年・騎央(きお)は、ある日プロポーション抜群の美少女・エリスと出会う。ネコミミとシッポの生えた不思議な風貌の彼女。その正体はなんと宇宙人だったのだ。地球の常識を知らないエリスのセクシーな行動に、幼馴染の真奈美や担任のマキから誤解を受けて大弱り...
  • [2012/01/22 20:59]
  • URL |
  • アニメデータベース |
  • TOP↑
