スポンサーサイト 


祝!総合試験終了・・・ 

 え~今回も非常に疲れた展開と云いましようかっ、
準備に力をいれていると宣言しておきながら、
さっぱり機能せず、
挙句の果てには、
間に合わなかったので、
昨日今日でキーワードだけ集めて試験に挑むと云った、
なんともなさけない状況での試験に挑んだ訳です。

 結果的に、
速報値ですが、
150問中125問の正解で83%って所ですかね。
まぁ、90%を目標にしているので、
まったく駄目な訳ですが・・・。
 一応不適切問題らしきが2問あって、
それがどうなるのか?
 ・・・とは云え、
生理学は、相変わらず、
質問の意図が判らない部分があったり、
柔整理論の3つの中には、
時間がなくって適当に選んだのもあったり・・・、
いや、最初は、さくさく解いていたのですが、
柔整理論で考えていて、
後で見直そうと思っていたら、
時間が足りなくなっちゃったとかね・・・、
解剖学でつまらんミスとかね、
いろいろありますが、なんにしても、
まだたまだ反省が多いんだけど、
毎回同じミスをしているのが、
駄目ですなっ。

 ちなみに前回の総合テストでは、
150問中128問正解で85%でしたから、
やっぱり危機感があったりしますなっ。

 そろそろ周りの学生達も本気を出してくる頃になってきたので、
三年になるとなおさら、
本腰を入れて勉強してきますから、
一気にレベルアップしてくる学生もいる中、
勉強量と集中力がどんどん下がっている僕では、
今後かなり苦戦をしいられる展開になるかと(順位的にね・・・)、
まぁ、やるべき事をきっちりやっていれば、
順位などはさほど問題ではないのですが、
やるべき事をやらずに苦手な分野を作ってしまっている現状なので、
やはり少しでも1日15分でもマメに勉強できる展開にしないとなぁぁぁ~。

 それと、
ブログ上で応援していただいた方達に、
とても感謝です。
 何度も、ここで逃げちゃだめだぁぁぁ~などと自己に言い聞かせる事ができたのも、
皆様の励みによるものかと思っています。
 最終的には、
国家試験合格が目下の目標となっています、
今後ともよろしくお願いします。

 ところで、新しい発見と云うか当たり前の事なのですが、
総合試験と前期後期試験とあるのですが、
総合試験って全部の科目があるんで総合試験なんですよね、
なんだか納得です。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

総合試験終了

試験終了、よかったですね。私のほうも今週、合格発表がありなんとか合格していました。(ギリーセーフで)諦めずに勉強を続けていた良かったです。次は、論文を書かなくてはいけない試練が待ち受けていますが・・・。

Re: 祝!総合試験終了・・・

はつゆきさん、合格おめでとうございます!
 あんど、コメントありがとうございます!!

 >諦めずに勉強を続けていた良かったです。
 これって大事ですよねぇぇぇ~、
僕も何度もくじけそうになりましたが、
現状でできる範囲で頑張りました!

 >次は、論文を書かなくてはいけない試練が待ち受けていますが・・・。
 おおっ、論文ですかっ、
ナント、僕も来年卒業論文の提出を3月だったか、書かないといけないのですが、
論文つて書いたことがないので、
どうやって書いていいのか、
それもしらべないといけないのが、
ちょっと面倒かと・・・。
 
 お互い頑張りましょう!

 では、

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2936-957a6b8e

