 


狼と香辛料II  

 第6話 「狼と信ずべき神」

 話しの展開やロレンスホロの会話は非常に面白かったのですが、
いかんせん、原作3巻(たぶんwikiを見る限りだと)を、
6話かけたのが原因なのか?非常に後半見てて飽きてしまいました。
もっとも今回の話はテキパキ話しが進んで、
面白かったのですが、
ロレンスの心の葛藤の部分が、
非常にしつこい感じで、
ぜんぜん考え方に進歩がない部分は、
ちよっと辛いかなっ。


狼と香辛料II【2】 [DVD]狼と香辛料II【2】 [DVD]
(2009/11/04)
TVアニメ

商品詳細を見る

Perfect WorldPerfect World
(2009/08/05)
ROCKY CHACK

商品詳細を見る

狼と香辛料II【3】 [DVD]狼と香辛料II【3】 [DVD]
(2009/12/02)
TVアニメ

商品詳細を見る
 
 
 ってな訳で・・・
 え~毎日が希望的観測で生活している、おぢさんです。
この希望的観測って言葉を日常生活でリアルで好んで使っているのですが、
この言葉を聞いて、「こそっ」って笑ってくれる人って、
なかなかいらっゃらないんですよね。

 さて、
結局のところ、
ロレンスがホロの意図を読みきれずに、
勝手に暴走してしまったって話しでした。
 ・・とは云え、
世の男の人達がすべてそうだと思いませんが、
やっぱり気になる女性に対して、
なぜかミスリードしてしまう傾向にあるんじやないでしょうか?
冷静に商売などであれば、
思考も普通であるのですが、
こと、恋愛に関すると冷静な判断って難しいかと・・・。

 それと、
アマーティがホロに云った言葉はなんでしょうか?
ホロが戻ってくるのにテレて作った話しなのか?
それとも、かな~りまずい話しなんでしょうか?

 では、


 もっとくわしく知りたい方は、↓なんかどうでしょうか?
狼と香辛料II 公式サイト
狼と香辛料II の情報を詳しく知りたい方はコチラへ
狼と香辛料 wiki

狼と香辛料II【2】 [DVD]狼と香辛料II【2】 [DVD]
(2009/11/04)
TVアニメ

商品詳細を見る

Perfect WorldPerfect World
(2009/08/05)
ROCKY CHACK

商品詳細を見る

狼と香辛料II【3】 [DVD]狼と香辛料II【3】 [DVD]
(2009/12/02)
TVアニメ

商品詳細を見る
 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2846-169448e6

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

「俺はお前と旅を続けたい」 ロレンスとアマーティの勝負に決着が付く話。 少し分からん事がありましたけど、無事にロレンスとホロは旅を...
  • [2009/08/13 14:23]
  • URL |
  • 日記・・・かも |
  • TOP↑

狼と香辛料II #6

ロレンスとアマーティの大勝負も、ついに決着です!黄鉄鉱を暴落させて、アマーティからホロを取り返そうとするロレンス。しかし、ディアナからの使いが来ないまま、刻々と時間だけが...
  • [2009/08/13 14:24]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP↑

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

ロレンスはアマーティに勝てるのか!? 「バカなっ・・・!」 またかいな! ロレンスまた変な妄想を(ノ∀`*) ホロの白い羽根の意味は。...
  • [2009/08/13 14:44]
  • URL |
  • 空色きゃんでぃ |
  • TOP↑

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

ホロの誇り高い性格や、ロレンスとのこれまでの遣り取りに築き上げてきた関係を考えれば、ホロがどういう思いでロレンスと距離を置いているのかは大体わかるし、ほぼ思っていたとおり。てか主役2人が元の鞘に収まるのは確定事項なわけで、問題はどのようにして元の関係に
  • [2009/08/13 15:23]
  • URL |
  • よう来なさった! |
  • TOP↑

狼と香辛料II #6「狼と信ずべき神」感想

ロレンスの危ない橋渡りは続くアマーティにいかに儲けさせないかが焦点になりますどのタイミングで大量のブツを捌くか男と男の意地ですな数字が読めないから相場がどう変わったかすぐにわからんーロレンスの交渉は失敗に終わったと託が来るこれは決定的か。マルクの弟子か...
  • [2009/08/13 15:30]
  • URL |
  • サブカルなんて言わせない! |
  • TOP↑

狼と香辛料? 第六幕 「狼と信ずべき神」

 アマーティが気の毒なお話でしたね。彼がホロに何を言ったのかが気になります。
  • [2009/08/13 15:49]
  • URL |
  • つれづれ |
  • TOP↑

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 感想

結局、ディアナさんの手のひらの上で踊らされていたということですね。狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 の感想です。 騒動の根...
  • [2009/08/13 16:52]
  • URL |
  • メルクマール |
  • TOP↑

狼と香辛料? 第6話「狼と狼と信ずべき神」

さて、コミケが押し迫ってきましたがアマーティ編もそろそろ終わりですかね。
  • [2009/08/13 17:32]
  • URL |
  • 二次元放浪記 |
  • TOP↑

狼と香辛料II #6

【狼と信ずべき神】 まだ少しずつ値上がってる!? 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ相場急落のタイミングを狙うロレンス。 しかし手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか・・・。 ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。 眈々と黄...
  • [2009/08/13 17:51]
  • URL |
  • 桜詩~SAKURAUTA~ |
  • TOP↑

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 【感想】

一先ず安心というところでしょうか。 アマーティ編もようやく終わりを迎えましたが、今まで隠されてきたホロ側の心理がここにきて上手く...
  • [2009/08/13 19:40]
  • URL |
  • 満天の星空の下で |
  • TOP↑

うみねこのなく頃に episode?-? early queen move

ダイジェストクオリティ な、うみねこのなく頃に第七話。 (ネタバレ含みますかくしてある単語はドラッグして下さいな。)
  • [2009/08/13 20:25]
  • URL |
  • 二次元美少女って素敵ですよね。 |
  • TOP↑

狼と香辛料2 第5話 「狼と信ずべき神」

この勝負、ロレンスの敗北で終わるのか--------?アマーティの今の財産は銀貨960枚。後40枚の儲けを出せば信用買いの分を差し引いてもアマーティの勝ちになってしまう。だがどんどん黄鉄鉱の値段はつりあがるばかり。ディアナから買い付けたのは、やはりアマーティな...
  • [2009/08/13 21:37]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP↑

狼と香辛料ll 第6話 「狼と信ずべき神」 (アニメ感想)

アニメ 狼と香辛料ll 第6話 「狼と信ずべき神」 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山 潤小清水亜美商品詳細を見る  あやつのあの言葉は絶...
  • [2009/08/13 22:58]
  • URL |
  • アニメ・コミックだーいすき♪ |
  • TOP↑

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]クチコミを見る 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。
  • [2009/08/13 23:14]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP↑

狼と香辛料2 第六幕『狼と信ずべき神』

『ヴァカな!!』 ロレンス…妄想にふけて堂々巡りをする姿は、最早「痛々しい」というよりは 「イタイ人」になってる気がしてきた(爆)! 狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2009-11-04by G-Tools
  • [2009/08/14 03:09]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP↑

(アニメ感想)狼と香辛料? 第06話「狼と信ずべき神」

第06話「狼と信ずべき神」 「馬鹿な!!」 アマーティと一緒のホロを見て最悪の想像をしてしまうロレンス。 なんて言うか・・・ 追い...
  • [2009/08/14 04:18]
  • URL |
  • 黙々読書 |
  • TOP↑

狼と香辛料II 第06話 狼と信ずべき神

俺はお前と旅を続けたい
  • [2009/08/14 13:15]
  • URL |
  • Ηаpу☆Μаtё |
  • TOP↑

狼と香辛料? 第6幕 「狼と信ずべき神」  レビュー キャプ++

クリックで別ウインドウ原寸大表示 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、 手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたと いう先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会を伺...
  • [2009/08/15 06:41]
  • URL |
  • ゴマーズ GOMARZ |
  • TOP↑

狼と香辛料 第六幕「狼と信ずべき神」

 投機怖ええぇぇえ!!  加熱しすぎた投機的売買ほど怖いものは無いよなあ。しかも
  • [2009/08/17 01:57]
  • URL |
  • 気ままに日日の糧 |
  • TOP↑
