 


化物語  

 第1話 「ひたぎクラブ其の壹」

 公式ホームページからあらすじ・・・
  【2009-7-03(金) 23:00-より放送開始。(東京MXテレビ)】
『化物語』(バケモノガタリ)は講談社BOXより刊行された西尾維新によるライトノベル作品。イラストはVOFAN。講談社BOXの最初の刊行作の一つとして出版。またテレビアニメ作品。
【ストーリー】高校生・阿良々木暦は、あることをきっかけに、3年間ろくに話したことのないクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。
彼女から秘密をばらさないようにとの執拗な脅しを受けた暦だが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。実は彼も彼女と同様、「怪異」にかかわる大きな秘密を抱えていたのだった。(wikipedia等参照)



化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る


 ってな訳で・・・

 なかなか、いい感じのアニメではないでしょうか?
特に、戦場ヶ原ひたぎ役の斎藤千和 さんが、
いい味を出しています、
なんか新たなる一面を見た感じです。

 一話完結タイプじゃないようなので、
次回の展開が楽しみです。

 では、



化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2796-a307c82e

化物語 第1話

化物語 監督は新房昭之さん、制作はシャフトという黄金コンビで、やはり安定感がありますね。 BGMも神前暁さんということで文句なし。 OPはs...
