 


エイプリールフール 

生活習慣病の薬―気になる知りたい効果と副作用 (別冊NHKきょうの健康)生活習慣病の薬―気になる知りたい効果と副作用 (別冊NHKきょうの健康)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


 まぁ、別にこの記事ではウソの話題はないです、
エイプリールフールは、小学生の頃までかなぁぁぁ~、
喜んでいたのは、最近は、そんな話題もあんまりないです。

 さて、
 先週に献血をした際の検査結果がでました!
元々ダイエットの目的が、
生活習慣病の予防と見た目のチェンジですから、
ある程度結果がでないと寂しいものですよねっ。

 とりあえず、
肝機能、コレステロールと、今回からグリコーゲンの検査が加わったので、
表記しときます。
それと、GOTは今回か削除されました。


献血年月日            H21.03.24    H20.12.28    H20.07.21
献血種類              400mL      400mL      400mL
献血時
血圧(最高)             112       116        123
血圧(最低)            73        70         91
脈拍                  74         86         82
生化学検査 標準値
ALT(GPT) 5~45 IU/L      20        40         47
AST(GOT) 11~37 IU/L     -          25 28
γ-GTP 10~65 IU/L        27        43         48
コレステロール110~250 mg/dL 184       179        216
グリコアルブミン GA 16.5%未満 13.3        -          -

 ってな感じなのですが、
総コレステロールが思った程減ってないって云うか、増加しています、
まぁ、誤差の範囲かな?って気もしますが、
150以下を目指していたので、ちょっと残念。
 肝機能がかなり改善されている感じなのは、
嬉しいです、以前は、脂肪肝で毎回ひっかかっていましたから、
このあたりは嬉しいです。

高血圧・動脈硬化症 (生活習慣病ナーシング)高血圧・動脈硬化症 (生活習慣病ナーシング)
(2008/03)
近藤 達也山西 文子

商品詳細を見る

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2637-e1a0896d

