スポンサーサイト 


VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- 

 第1話 「独眼 -cyclops-」

【2009-1-06(火) 22:00-より放送開始。(アニマックス / BS11)】
21世紀半ば。世界の環境、治安は大幅に悪化しており、大戦が勃発。やがて大戦は終結を迎えるも、世界は地理、情報的に分断されていた。
そのような動向の中、流通の要衝として「フォート・ダイパシティ」は繁栄を極めており、街は非常に賑っている。そんな「フォート・ダイパシティ」の警備を請け負っているのが、近年急激に台頭した民間軍事会社「アルコン・グローバル・セキュリティ」である。だが、通称「アルコン」に対する市民の風当たりは、決して好意的なものではなかった。彼らは所詮余所者(よそもの)でしかなく、目的も金儲けでしかないからである。
アルコンでオペレーターを務めるサクラコも、多くの市民同様、アルコンを快く思ってはいなかったが、生活の糧を得るため、そして「街や市民を守っている自負」によって、この仕事も満更ではないと思えていた。
ある日、サクラコはアルカンでもトップの営業成績を誇る「ユニット・ヴァイパー」に新たに配属された、隻眼(せきがん)の男サイキとコンビを組むことになる。自分の未熟さを思い知らされながらも、任務の繰り返しの中、次第にサイキや他のメンバーたちの人間性を理解し、連帯感を持つようになってゆく。 (wikipedia等参照)


 以前にもカキコしましたが、
この手のメカの変形を見ると、メガゾーンを思い出してしまいます、
だからなんだつて事は、ないんですけどねっ。

 主役は、「サイキ」って事ですかね?
CVは、黒田さんです、なんと云っても渋いです、
ラジオはやらないのかしら?

 そっかっ、まだ、「サイキ」は、配属したばかりなんですねっ、
サクラコは、惚れるって展開になるのかしら?

 できれば、恋愛要素もあると面白いんですけどねっ。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2512-c7404656

ヴァイパーズ・クリード VIPER\'S CREED 第1話 「独眼-cyclops-」 感想

ブラスレイター(アニメ)と、アーマードコア(ゲーム)と、完璧な涙(SF小説)を合わせたような話だな、と思ってしまいました。ヴァイパ...
  • [2009/01/07 20:57]
  • URL |
  • メルクマール |
  • TOP↑

VIPER\'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- 第1話 『独眼 -cyclops-』

渋い作品もあるよねー(?) …ごめんやっぱりないわ(^^; 監督はAPPLESEEDとかを作った人だけあって…。 渋い。しぶすぎる(汗) 海面上...
  • [2009/01/07 21:10]
  • URL |
  • SERA@らくblog 3.0 |
  • TOP↑

VIPER\'S CREED 第01話 「独眼 -cyclops-」 感想

第1話を見てみましたので感想です。 VIPER\'S CREED (ヴァイパーズクリード) episode 01 「独眼 -cyclops-」 ・簡単なあらすじ 世界的な経済破綻により...
  • [2009/01/07 21:15]
  • URL |
  • Little Colors |
  • TOP↑

VIPER\'SCREED-ヴァイパーズ・グリード- 第1話「独眼-...

アニマックスで始まったこちらの新作アニメ。こちらもまたキャストがよかったのと、制作が「喰霊-零-」だったこと。そして製作にソニーがタッグを組んでるってことで、アクションは申し分ないかなぁと思いつつ視聴してみました。どんな映像が見られるか楽しみだったしね。...
  • [2009/01/07 21:51]
  • URL |
  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ |
  • TOP↑

『VIPER\'S CREED』#1「独眼」

「お前に俺の見ているものが見えるか?」 いきなり言われてもww 21世紀半ば、環境汚染が進んみ世界経済も破綻。 大戦も勃発し、終結を...
  • [2009/01/07 22:32]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記☆ |
  • TOP↑

VIPER\'S CREED 第1話「独眼-cyclops-」

第1話になんとなく詰め込みすぎた感漂います。 構成をもうちょっといじるといいかもです。
  • [2009/01/07 23:08]
  • URL |
  • ごたまぜ雑記分館 |
  • TOP↑

ヴァイパーズ・クリード(VIPER\'S CREED)第1話「独眼-cyclops-」

第1話「独眼-cyclops-」 これは予想通り、かなり渋いアニメですね。■世界
  • [2009/01/07 23:17]
  • URL |
  • 心のおもむくままに |
  • TOP↑

VIPER\'S CREED ヴァイパーズ・クリード 第1話「独眼 -cyclops-」

一言で言うならコレに尽きますね。 SHI★BU★I に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
  • [2009/01/08 00:49]
  • URL |
  • 気ままスペース |
  • TOP↑

VIPER’SCREED 第1話

VIPER’SCREED 第1話「独眼-cyclops-」新番組第6弾目・・になるのかな?全くもってどんな内容なのかもわからず、絵柄に惹かれて見てしまいました!雰囲気は近未来モノかな???【キャスト】サイキ:黒田崇矢サクラコ:豊口めぐみハルキ:福山潤ルドラ:川...
  • [2009/01/11 05:50]
  • URL |
  • SOLILOQUY |
  • TOP↑
