スポンサーサイト 


今年のアニメは、どうよ?! 

 超!年末企画発動!ずっとオイラのターン!! 
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画である、
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」に参加させていただきました!

 <評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い

 項目は、以下6つです・・・
ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

 以上の事を前提に評価してみた!
ってか、前期のアニメは、ほとんど覚えてないんですけどね(笑)

 ◎のらみみ2
  ストーリー      5 点・・・喜怒哀楽30分の作品ですべて味わえました。
  キャラクター性    5 点・・・個性豊かすぎ・・・です。
  画           5 点・・・単純でありながら飽きがこないキャラ達。
  演出         5 点・・・起承転結がしっかりできた優等生的な演出。
  音楽         5 点・・・ここぞって所で効果的な音楽です。
  総合的な評価    5 点・・・文句なしです、「1」からのファンです、ぜひ「3」も!
  
  合計  30点
  
  どれをとっても今年ナンバーワンの作品です、
そんな訳で、これを基準に他の作品を原点していく形となっていきます。

 ◎ヴァンパイア騎士 Guilty
  ストーリー      3 点・・・エロイえろすぎです。
  キャラクター性    4 点・・・柩と優姫の関係は、びっくり。
  画           3 点・・・可もなく不可もなく。
  演出         3 点・・・最終回がちょっと物足りない。
  音楽         4 点・・・盛り上がりにあわせて効果的な音楽でした。
  総合的な評価    3 点・・・なんとなく、中途半端な終わり方。
  
  合計  20点

 ◎ロザリオとバンパイア CAPU2
  ストーリー      2 点・・・まぁまぁ、無難にまとめた感じ。
  キャラクター性    3 点・・・4人のヒロインが個性豊かで面白かったです。
  画           3 点・・・キャラデサ的には、かあいいっす。
  演出         2 点・・・結局なんだかよくわからなかったです。
  音楽         3 点・・・可もなく不可もなく、記憶にあんまり残ってないです。
  総合的な評価    3 点・・・まぁ、こんなものかな?つて程度の印象でした。
  
  合計  16点

 ◎のだめカンタービレ 巴里編
  ストーリー      4 点・・・続編ですが、面白さは変わらず。
  キャラクター性    4 点・・・「のだめ」がたまらん。
  画           3 点・・・キャラデサ的には、普通。
  演出         4 点・・・原作が基本的に面白い。
  音楽         5 点・・・クラシックに興味を持ちました。
  総合的な評価    4 点・・・3期が待ち遠しいです。
  
  合計  24点

 ◎かんなぎ
  ストーリー      3 点・・・上手くまとまっていました。
  キャラクター性    4 点・・・つぐみのかあいさは、異常。
  画           3 点・・・キャラデサ的には、普通。
  演出         3 点・・・昭和の臭いのする感じ。
  音楽         3 点・・・OPは、とても良かったです。
  総合的な評価    3 点・・・一部演出がしつこい感じがあったかな。
  
  合計  19点

 ◎ケメコデラックス!
  ストーリー      3 点・・・もうちっと、もうちっと。
  キャラクター性    5 点・・・キャラが生き生きしています。
  画           4 点・・・女性陣がめちゃかあいい。
  演出         4 点・・・ギャグがおもしろい。
  音楽         3 点・・・すごいハデなイメージです。
  総合的な評価    4 点・・・ダークホースって感じです、予想外の面白さ。
  
  合計  23点

 以上
 今年は、豊作って感じでしたので、来年も期待しています!

 それでは、みなさんよいお年をお過ごしください。

 では、

 追記:
今期終了作品の中での、ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞 ベスト声優賞(男性と女性一人ずつ)
 
 ◎ベストキャラクター賞・・・
    のらみみ・・・まぁ、妥当なところですかね。
 ◎ベストOP・ED賞・・・
    こちらも、のらみみからエンディングテーマ『roundabout』・・・やばいです!
 ◎ベスト声優賞(男性と女性一人ずつ)・・・
    男性は、判らないので、女性では、
    高垣彩陽さんです。オイラの嫁になって欲しいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2503-f6ec0b3e

今期終了アニメの評価をしてみないかい?3

どうも春です~ 祖母の家から帰宅しました、逃げてきました! あは。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画に参加させて頂きました~ 詳しい事はリンク先を参照してくださぃ~。 ではさっそくいきます~ 喰霊 -零- ストーリー: 5点...
  • [2009/01/02 17:07]
  • URL |
  • 無題 「心色綺想曲~二重奏~」 |
  • TOP↑
