スポンサーサイト 


腰痛・・・ 

 せっかく腸炎がよくなったのですが(まだ下痢はしているけど)、
24日辺りから、今度は腰痛が痛みだしてきました、
腰椎が湾曲がストレートまではいかないけど、
通常の湾曲より真っ直ぐになっている、
(昔頚椎でも同じ事云われた経験があります、その時は、外傷です。)
 昨日が痛みのピークと思って、我慢してたのですが、
痛みが引かないので、
最近できた、鍼灸整骨院か比較的新しい整形外科か、
どっちかにしょうとしました。
 迷った挙句、整形にしたのですが、

 ○X-P(レントゲンであってたと思うんだけど略が間違ってたらゴメン)
 ○干渉波たぶん中周波
 ○紫外線
 ○牽引
 ○マッサージ
 ○外用薬 MSタイホー
 ○内服薬 メコバラミン・アルサ・ソレルモン

 ・・・のコンボ発動っす!
ここまで見事なコンボも、すごいです。
もっとも、さすがに電動ベットをやらないのは、
さすがと云うか当たり前なんですけどね。

 ところで、診断は、・・・?
先生の声が非情に聞き取りにくいのですが、
どうやら、腸炎で寝ていたのが原因で、
腰の湾曲がまっすぐになっているのでは?
って云うのと、
腰椎の4番・5番の間が狭くなってきているのと、
(ようするに椎間板がすり減っている)
変形があるようなので、
坐骨神経痛があるか、もしくは、今後なるかもしれないとの事でした。
 押されて気づいたのですが、
どうも左側が痛いので、
X-Pで診ると確かに右と比べると形が違うようにも診えました。

 その後に、
処置室に回されて、
再びそこで、問診されてから、
物療にいきました。 
 ここで、関心したのは、
担当の先生が、膝裏チェックをしていたのは、
へぇぇぇ~って思ったしだいです。
 ボクを担当したマッサージの方は、問診した人とは、また別です。
比較的ボクのやっているなんちゃってほぐしに近い形でした、
他のマッサージをやっている方達は、
それぞれ個性があって興味深いです。

 あと、保険証の受け渡しで、 
保険証を渡した後に受け取りのサインを貰っていました、
結構渡した渡さないっのがあるんでしょうねっ。

 以上、久しぶりの整形外科レポートでした。

 では、
スポンサーサイト

この記事へのコメント

大丈夫ですか!?
なんだか体調が悪いみたいなので心配に・・・。
腸炎はキツイですよね。
その反動で今度は腰ですか・・・。
大変ですね・・・何かこんなことしか言えませんが
お大事に。
あまり無理なさらずに静養なさってください。
自分はこの一年風邪らしい風邪も引かない一年でした。
あ、でも入院しましたw
しかも入院遅れたらかなり洒落にならなかったようなモノで^^;もうすっかり完治したんですが。
本当にまるとんとんさんもお気をつけください。

SHUMAさんへ

 あわわっっ、
ご心配いただきありがとうございます!
あんどぉぉぉ~コメントありがとうございます!

 たぶん、ぎっくり腰だと思うんですけどねっ、
ソファーで寝ちゃったのが原因かな?
って思っているのですが、困ったものです。

>あまり無理なさらずに静養なさってください。
 うぐぅぅぅ~、ありがとうございます!
現在仕事してないんで、
学校は、冬休みと、、、
のんびり出来る環境なので、
ゆっくりしまぁぁぁ~す!

>あ、でも入院しましたw
 あらあら、大事にいたらなくて良かったですねっ、
でも少し遅れていたら・・・、
って・・・でも完治してよかったですねっ!
病気とか怪我は、思わぬ展開になることもあるので、
莫迦にできないのですからね、
これからも気を引き締めねば、
なんと云ってもオイラも歳なんで!(笑)

 それでは、
SHUMAさん、良いお年をお過ごしくださいませませ。

 では、

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2496-8c526314

