 


アキカン!  

 第1話(先行放送) 「カンじる!?ファーストキス」

 『アキカン!』とは集英社・スーパーダッシュ文庫から刊行されている藍上陸・著、鈴平ひろ・画のライトノベル作品。
『ウルトラジャンプ』(集英社)2008年11月号より連載。
【ストーリー】主人公・大地カケルが自販機で買ったメロンソーダに口をつけると、缶ジュースが美少女に変身した。少女化するスチール缶の精霊・メロンと過ごすうちに、カケルはスチール缶とアルミ缶の戦い「アキカン・エレクト」に巻き込まれていく。(wikipedia等参照)


 ってな訳で・・・

 いゃぁぁぁ~、
これアニメ化するには、ちょっと・・・どうよっ?
ってか、キャラデザがイマイチなんですけど、
ヒロインも萌えないっす。
 
 なんか狙いすぎなんじゃないですかね?
だいたい、16歳で、俺童貞って、
今の16歳って、そんなに早熟なのかよっ!
しかも一話で、ファーストキスだぁぁぁ~!
なんて羨ましいんでしょうかっ!

 うをぁぁぁい、幼馴染キャラの登場に、
「ジゴロ」って、なんとも古いネタだっ。

 ・・・とは云え、来年から始まると云うことなので期待しています!

 では、

この記事へのコメント

主人公がクソでしたねホント・・・
最悪なくらいでしたw
主人公がマシだったら見る気UPしたのに・・・
ヒロインも確かに魅力無かったですねキャラデザも作画もイマイチだったし・・・
efを見たあと見たので更にレベルがwww

SHUMAさんへ

 こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
ここまで、すごいと、予想の斜め上を行っている感じですかねっ、久しぶりに一羽で駄作を見た感じなのですが、
ひょっとしたら、これから面白くなるかも・・・知れないので、とりあえず3話ぐらいまでは、見ようかなって思っています!

 それにしても、キャラデサがねぇぇぇ~。

 では、

鈴平ひろさんの美しい原画が台無し・・・orz
ファンの絵師さまを汚すなァ!!

SHUMAさんへ

 こんにちは、コメントありがとうございます。
>鈴平ひろさんの美しい原画が台無し・・・orz
 原画は、美しいんですか?
そっかっ、ひっょとしたら、
本放送では、修正されているかもしれないですね?
そんなことないかっ・・・。

 では、

アキカンを馬鹿にするものは消えてしまえ

URLさんへ

 こんにちは。
 ご不快な気持ちになられたのであれば、
申し訳ございませんでした。

 では、

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2485-03e976fd

【ネット先行試写会】 アキカン! 第01話『カンじる!?ファーストキス』

裸王さまの、降臨だぁぁぁぁ!←メイドガイED前の叫び風
  • [2008/12/23 01:40]
  • URL |
  • 書きたいことを書いてみた(姉っくす) |
  • TOP↑

アキカン! 第01話 「カンじる!? ファーストキス」 先行放送版 感想

(; ´∀`)えーと、どうしましょうこのアニメ。 原作未読が多い管理人なので、いつものように第1話はファーストインプレッションという名のプ...
  • [2008/12/23 03:39]
  • URL |
  • Little Colors |
  • TOP↑

アキカン! 第1話 「カンじる!?ファーストキス」 感想

これは、流行らなそうな。先行放送版というわけで原作を知らないまま視聴に望んだのですけれども、これはいろいろと酷い箇所が。 第1話から...
  • [2008/12/23 14:07]
  • URL |
  • Shooting Stars☆ |
  • TOP↑

アキカン!第01話「カンじる!?ファーストキス」

変態キャラの多いことw まだ年内だけど冬アニメ第1弾。バンダイチャンネルにて配信中の先行試写会にて視聴。OPとEDはありませんでした。
  • [2008/12/23 16:57]
  • URL |
  • 日常と紙一重のせかい |
  • TOP↑

アキカン! 第1話 「カンじる!?ファーストキス」

空き缶とだって、恋ができるもん! ヒロインは、まさかの空き缶! これは、空き缶との結婚を法的に認めてもらわないと・・・(・∀・`;...
  • [2008/12/23 20:08]
  • URL |
  • 空色きゃんでぃ |
  • TOP↑

アキカン! 第1話「カンじる!?ファーストキス」

どうでもいいけど服着ろよ主人公www ネットで先行配信してたので視聴してみました「アキカン!」第1話。 オンエアがなんでああいう感...
  • [2008/12/24 15:38]
  • URL |
  • のらりんクロッキーF |
  • TOP↑

アキカン! 第1話「カンじる!?ファーストキス」

第1話「カンじる!?ファーストキス」 私なんてただの空き缶でしょ
  • [2008/12/31 05:44]
  • URL |
  • 赤い彗星3号館 |
  • TOP↑

分別は無分別「アキカン」

本放送は正月三日からなんですが、どのテレビ番組表を調べても「新番組」の表示が無いのです。 とっても不安! 絵柄からして、当初は興味...
  • [2008/12/31 18:57]
  • URL |
  • Anime in my life 1号店 |
  • TOP↑

アキカン! 第1話『カンじる!?ファーストキス』

2009年冬アニメ第3弾。トンデモ擬人化ストーリー? 『オレのファーストキスはメロンソーダの味だった』 スゴイな、この作品(爆)変態さんだらけ。
  • [2009/01/03 15:15]
  • URL |
  • 風庫~カゼクラ~ |
  • TOP↑

アキカン! 第1話 「カンじる!?ファーストキス」

アキカン! 第1話 「カンじる!?ファーストキス」 見ました~ れ~な♪視聴の冬スタートのアニメ第1弾です。 視聴予定の作品じゃなかっ...
  • [2009/01/04 01:02]
  • URL |
  • れ~な♪の日記 |
  • TOP↑

『アキカン!』#1「カンじる!?ファーストキス」

「俺のファーストキスは、メロンソーダの味だった」 大地カケル16歳。 ついでに彼女いない歴も16年だと語るかけるのもとに、 謎の美少...
  • [2009/01/06 11:55]
  • URL |
  • ジャスタウェイの日記☆ |
  • TOP↑
