第1話 『謎の男』
『ONE OUTS』(ワンナウツ)は、甲斐谷忍の野球漫画。正式タイトルは『ONE OUTS Nobody wins, but I!』。単行本は全19巻。アニメ化に伴い2008年10月発売のビジネスジャンプ誌上にて「ONE OUTS 疑惑のオールスター編」として連載が再開。
【ストーリー】1998年12月、プロ野球団リカオンズの主砲・児島弘道は、トレーナーの木野崎、若手投手の中根と共に、沖縄県で自主トレに励んでいた。ある日、中根が突き指して児島のバッティングピッチャーを務められなくなり、木野崎は代わりとなるピッチャーを探して、中根と二人で沖縄を歩き回る。
そこで彼らは賭野球「ワンナウト」で無敗を誇る男・渡久地東亜と出会う。中根は4万ドル(500万円)を賭けて東亜と勝負し、惨敗。それを知った児島は、ワンナウトが野球を侮辱していると憤慨し、40万ドルを賭けて東亜と勝負するも、敗北。
その勝負で自らの弱さを見出した児島は、山にこもって修行に励み、今度は自分の選手生命と東亜の右腕を賭けて、再度ワンナウトに挑戦する。結果、捨て身で勝利をもぎ取った児島は、東亜にリカオンズ優勝への光明を見出し、1999年のプロ野球の世界へと導く。(wikipedia等参照)
ってな訳で・・・
まぁ、なんでしようかっ、
個人的には、好みの作品ではないです、
きっと、これから駆け引きなどの面が面白くなってくるのかも知れませんが、
はっきり云って、展開が今回に限って云えば、
僕でさえ読めた展開ですので、
他の野球漫画のアンチテーゼかもしれませんが、
作品としては、どうよ?って感じです。
きっと、次回以降は、面白くなっていくのでしようねっ。
では、
href="http://www.ntv.co.jp/oneouts/" target="_blank" title="ONE OUTS -ワンナウツ- 公式サイト">ONE OUTS -ワンナウツ- 公式サイトONE OUTS -ワンナウツ- の情報を詳しく知りたい方はコチラへ
【
ONE OUTS -ワンナウツ- wiki】
スポンサーサイト