スポンサーサイト 


実写版メゾン一刻 

めぞん一刻めぞん一刻
(2007/08/24)
伊東美咲.中林大樹.岸本加世子.高橋由美子.岸辺一徳.細川俊之.菅井きん.柳沢慎吾.榮倉奈々.沢村一樹

商品詳細を見る


 まぁ、なんだねっ・・・
頑張ったよっ!
  ↓
めぞん一刻めぞん一刻
(2005/07/21)
石原真理子

商品詳細を見る


 これよりはねっ・・・。

 さて、どうやら、今回のは、前編後編の後編らしいのですが、
残念ながら前編は、みてないのですが、
機会があったら見てみよう。

 ちなみに真理子さんが響子さんをやった時は、なぜかミュージカル調になっていて、
当然原作のシナリオの面影はなく、
ただ、キャラクターを借りてきたと云う、
当時は、よくあった原作の使い方でしたので、
感想もクソもない訳で・・・。

 今回は、比較的頑張って、原作の名言集のような感じになっています、
当然原作を見た人でないと、初めて見た人には、面白さが伝わらない訳です、
もちろん原作で補完していても、
留美子節の間の取り方や、ギャグのタイミング、
登場すべきキャラクターが登場しない訳ですから、
感動なんかできないし、笑えませんけどねっ、
最後のシーンで、伊東美咲が涙ぐむ場面があるのですが、
一向に目が充血しないで、涙だけが出るのって違和感ありまくりなんだけど・・・。

 ・・・とは、云え、、、昔は伊藤美咲も好きでしたし、
それになりに楽しめたので、いいんだけどねっ。

 では、
追記:原作は、名作だよねっ。
 
めぞん一刻めぞん一刻
(1988/07/21)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


 ↑
ってか、こんなのあるんだっ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

はじめまして

私的には、伊東美咲さんは、菊川怜さんや相武紗季さんと並ぶ三大『あと演技力さえあれば女優』です。
なので、『めぞん一刻』の響子さん役、しかも五代くん役がオーデションで選ばれた新人だと聞いて不安でいっぱいになりました。
結果は案の定、いまひとつな感じになってしまい原作ファンなだけに残念です。
マンガを原作にする際は特に配役を気をつけないといけないのに最近のマンガの実写化作品の配役は納得のいかないものが多すぎますよね。

私的には
響子さん = 仲間由紀恵
五代くん = 平岡祐太
四谷さん = 生瀬勝久
一の瀬夫婦 = 柴田理恵、高橋克実
三鷹さん = 谷原章介
が理想なんですが。

「Aさん」へ

 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

 キャストのご意見ありがとうございます、
申し訳ないことに、アニメばっか見ているので、
女優人以外は、名前と顔が一致しないのは、
残念です。

 演技については、ガラスの仮面を読んでしまったので、非常にハードルが高い見方になってしまっているので、なかなか、テレビでは、満足のいく、演技をする方には、出会えないですねっ。
もっとも、ガラスの仮面のような演技ができたらすごすぎでしょうけど(笑)。
それでも、劇団などで、生の舞台で、客の反応を肌で感じている方達の方が、どうよって感じますけど・・・。

 脚本は・・・もぉぉぉ~、
映画メゾン一刻での件で、
どうしても、原作に近い話にする必要があったのでは?
・・・とは云え、時間に限りがある中で、
作品の名言集になってしまったのは、
仕方がない気もしますが、
あの出来でスポンサーが付くのだから、
今後も、こんな感じのドラマしか作れないんじゃないですかね?
個人的な意見を云えば、
今回作品を見てくれる人は、
原作を読んでいる事を前提に、
就職から結婚までを描いた方が良かったかな?

 では、

 

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2181-d91158e9

(ドラマ)めぞん一刻 「完結編」

人形劇に台詞にドッキリな音無響子と五代裕作。しかし、アドリブで本音が出てしまいましたね。やはり、響子はツンデレ。そして、裕作はヘタレ。
  • [2008/07/28 05:40]
  • URL |
  • ゼロから |
  • TOP↑

夏のドラマ特別企画 めぞん一刻 完結編 前回よりもドラマみた...

内容大学に入学した五代裕作。でも、いまだにハッキリと音無響子に告白できないでいたそんな中、テニスコーチをしている三鷹が、響子に急接近。一方、五代にも元アルバイト仲間のこずえが急接近。お互いに気になりながらも、そんなとき事件発生。三鷹が、響子にプロポーズ...
  • [2008/07/28 17:43]
  • URL |
  • レベル999のマニアな講義 |
  • TOP↑
