スポンサーサイト 


Mission-E 

 Mission01 OLさん誘拐大作戦!

 前作CODE-Eからの続編です!
正直放映の期待はしていませんでした、
あまりに地味な作品だったから・・・。

 で、でもね・・・
僕的には、なかなかの良作なんだよねっ、
世界観が好きだし、
なんと云っても、千波美がかあいいすぎ!だっちゅうの!


 公式ホームページからあらすじ・・・
近未来 の日本。
TYPE-E能力者達は、自分の力に気付かずに生活している・・・・・・。

自分の周りの電気機器 が壊れまくり、思い悩むOL・美晴。
そんな彼女の所に、ある日数名の男性 が現れ、危険が迫っていると言って美晴を連れ去ろうとする。
そこへ、虹色に輝くボディースーツを着込んだ女性二人組が颯爽と現れた!
銃撃や体撃で交戦し、無理矢理美晴を車に押し込もうとする男性たち。
だが、スバ抜けた身体能力を持つ女性二人組は男性達を倒し、美晴を助ける。

女性二人の素顔は・・・・・・寡黙なTYPE-E能力者、君塚麻織 ・17歳と
陽気なTYPE-E能力者、海老原千波美 ・22歳(第1部『CODE-E』ヒロイン)。

二人はTYPE-E能力者のについて、語り始める。。。
麻織&千波美が所属する、“TYPE-E能力者の社会適合 を目的とした
先の男性達が所属する、“TYPE-E能力者の隔離・管理を標榜 する<ファウンデーション>が敵対している。

執拗に追い込むファウンデーション!華麗にそして優しく包み込むOZ!
TYPE-E能力者をめぐり、複雑に絡み合う それぞれの思惑。

運命は…対立か?! 共存か?!



CODE-E vol.1前作のCODE-E vol.1
(2007/10/24)
橋本まい野村勝人

商品詳細を見る


 ってな訳で・・・

 どうやら、主役は、千波美でいいのか?
美晴と云うOLさんも登場していますが・・・、
最近能力に目覚めたのかな?
自分の能力に気づいてないようです、
さらには、電子機器に、かなりの影響があるようですねっ、
その能力に気づいた組織があるようで、
なんと、襲われてしまいました!

 そこへ、現れたのは、
千波美と新キャラの麻織です!
うわっ、身体能力が高いですねっ、
パワードスーツみたいなものなのかな?

 ってか、
園美って結婚してるのかよっ、
相手は誰?
ひよっとして、光太郎なのか?
千波美との恋は、どうなったの?
圭子も登場するらしいので、早くみたいなっ!

 おんゃぁ?
千波美から光太郎に手紙が、
作中にあるけど、なんて書いてあるんだ?
園美の相手は、光太郎じゃないのかな?

 電波シスターズって・・・、
駄目だだぁぁぁぁ~、
もぉぉぉ~、千波美がかあいすぎる、
CVが橋本まいさんって方ですけど、
もぉ、たまらん、へろへろっす。

 ファウンデーションが、ホテルに攻め込んで来ましたが、
相手の能力を考えると、
屋上からも挟撃をしないと、意味ないのでは?
ファウンデーションは、橋の要所に構えているようですが、
国家機関がからんでんのかな?
 
 う~ん、いい話だっ、
手紙ならヒトとヒトとの繋がりだって、
今回のテーマは、そこかい!

 そう云えば、僕が小学校の頃は、
文通ってのが流行ってたなっ!

 では、

Mission-E 公式サイト
Mission-E の情報を詳しく知りたい方はコチラへ
CODE-E wiki

CODE-E vol.2前作のCODE-E vol.2
(2007/11/28)
橋本まい野村勝人

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント

どうもお久しぶりです!
>どうやら、主役は、千波美でいいのか?
 一応主人公は女子高生の方みたいですよ。
 まあその割には精神的な部分で千波美の活躍が目立ちますが。

>園美って結婚してるのかよっ
>千波美から光太郎に手紙
 ここらへん気になりますよね!
 いつの間にかこの二人の関係に決着がついちゃったんですね・・・。さて光太郎はどっちを選んだのやらw
  • [2008/07/26 02:04]
  • URL |
  • 荒野の旅人 グレード
  • [ 編集 ]
  • TOP↑

「荒野の旅人 グレードさん」へ

 こんにちは、お久しぶりです。

 およよ、千波美ちゃんは、主役じゃないんですかっ、
3話まで見て、うすうす気づいては、いたのですが、
麻織の成長物語って家事になるのかな?

 それにしても、
千波美ちゃんが、あんなに天真爛漫に動いていると、
あ~恋の力って、すごいなぁぁぁ~って思います、
光太郎との恋の行方は、どうなったのかは、不明ですが、
来いすることで、ここまで千波美ちゃんが、
輝いて見えるなんて、すごいよねっ。

 >まあその割には精神的な部分で千波美の活躍が目立ちますが。
 世の中、名前だけの先輩と云われている方達は、
いますが、千波美ちゃんの心の強さもかなりですよねっ、
これから、麻織をどのように導いてくれるのかな?

 では、

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2177-fc687654

■Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」

 サブタイの「OLさん」っていう表記が、何だかのどかだわ。  EDでも、白ワンピの皆さん、何だか呑気に踊っていたよ。  一度見たら絶対に忘れない位、印象的なので
  • [2008/07/24 00:35]
  • URL |
  • ゆかねカムパニー2 |
  • TOP↑

Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」

CODE-E(ここでは1期と書きます)の続編。だるーい感じの1期だっただけに、あんまり期待してませんでした。正直なところ。ただ、1話目を見た感じではそんなこと無かったかな。意外と軽快なアクションシーンもありました。
  • [2008/07/24 00:46]
  • URL |
  • 赤い彗星3号館 |
  • TOP↑

Mission-E #01

「Mission-E」「CODE-E」の続編にあたります。第一期の記事を書き続けていた数少ないブログの一つである当ブログとしてはぜひに書いておきたい作品であります。参考:CODE-E 各話の記事
  • [2008/07/24 01:11]
  • URL |
  • 沖磨純雲 -おきまもとん- |
  • TOP↑

「CODE-E」の続編「Mission-E」GyaOでスタート

Mission-E GyaO 「CODE-E」の続編!サイキック・バディアクション 安満沢村への隕石落下以降、TYPE-E能力者が各地で生まれていた。彼らの社会適合...
  • [2008/07/24 03:59]
  • URL |
  • さとぴーの選択範囲 |
  • TOP↑

Mission-E Mission-01(第1話)「OLさん誘拐大作戦!」

Mission-E公式サイト CODE-E公式サイト 女性にだけ現れるタイプEという能力を巡って、「オズ」と「ファンデーション」が、その能力者の争奪戦をしているといった感じなのでしょうか??? もっとも、「オズ」の方は、それらタイプEの能力者を保護、社会復帰を目的に
  • [2008/07/24 05:04]
  • URL |
  • パプリカさん家のアニメ亭 |
  • TOP↑

(新) 「OLさん誘拐大作戦!」 -- アニメ - TV Mission-E Mission01

前作(CODE-E)では、面白くなりそうな要素はてんこ盛りだったけど、いまいち盛り上がりに欠けたまま終わってしまってとても残念だった記憶が...
  • [2008/07/24 22:15]
  • URL |
  • 王様の耳はロバの耳? |
  • TOP↑
