 


絶対可憐チルドレン 

 第14話 『頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵』

 公式ホームページからあらすじ・・・
 人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退治、呼吸困難に陥れるという自称ヒーロー、ジャスティス仮面が世間を賑わせていた。
サイコメトリー能力を生かし、数々の重大事件で警察に協力をしてきた紫穂に、警察庁長官直々に捜査協力の依頼が入る。チルドレンの保護者として凶悪事件への捜査協力に反対する皆本だが、この長官、実は紫穂の父親だった!!
皆本は渋々引き下がり、結局捜査協力することになったチルドレン3人。
無事ジャスティス仮面を逮捕できるのか!?

Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る


 ってな訳で・・・

 可憐Girl’sって小学生なんですねっ、
朝から聞くと一日中口づさんでしまう、習慣性のある歌です、恐ろしい(笑)。

 以下公式より・・・
 小学生とは思えないほどの伸びのあるストレートな歌声。
そこから垣間見える感情の揺れ動き。
このスキルの将来性、恐るべし!
楽曲のクオリティの高さも凄まじく、 Aメロ、Bメロ、サビの展開がすべて違う楽曲構成は、聞き手をスリリングにさせる最高ポップミュージック!!

 アニメのキャラと違ってずん胴なのが、なかなかいいですなっ。

 さて、今回は、紫穂のお話、
これで、3人のチルドレンの家族関係が描かれました、
三者三様ですが、それぞれ良い方向にいきそうで、安心です、
その影には、皆本と云う触媒が作用しているのは、間違いないと思います。

 正直キャラデザイン的には、紫穂ってイマイチだったのですが、
おかれている環境や能力、そして、皆本と一緒に手を握るシーンなどを見て、
大好きなキャラクターになってしまいました。
それにCVの戸松 遥さんの声にもメロメロっす!

 ちなみに、ナオミもかあいくてたまらんキャラの一人ですけど・・・。

 え~、紫穂の能力で、事件を解決する話なのですが、
父親との信頼関係があらためて結ばれたのは、いい話でしたね。

 では、
 
追記:誠に勝手ながら、今回で、絶対可憐チルドレンの記事は終わりととさせていただきます、
けっして、この作品がつまらないという訳では、ありません、
作品のテーマや、構成は、原作の時点でかなり完成度も高いし、見てて面白いのですが、
超能力ものとしては、「テレパシー少女 蘭」の方をカキコしていこうかと思っています、
又、原作がまだ終わっていないので、どうしても作品的には、アニメでどういう風にやるのかも不明なので、今回、このような形となりました。
 視聴はするので、スタッフのみなさん毎週楽しみとさせていただきます。
今まで読んでいただいた方には、感謝です、他の記事もよろしくお願いします。

絶対可憐チルドレン 公式サイト
絶対可憐チルドレン の情報を詳しく知りたい方はコチラへ
絶対可憐チルドレン wiki

絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

商品詳細を見る

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2136-484b8e6f

絶対可憐チルドレン 第14話「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

今日は紫穂がメイン。「ジャスティス仮面」と名乗り、悪を懲らしめることを掲げ、正義のヒーローごっこを始めた人間が現れた。実際にやっていたのは窒息させるというだけで、決して正義というわけではなかったこともあり、警察がBABELに操作を依頼。そのジャスティス仮面
  • [2008/07/06 23:23]
  • URL |
  • 赤い彗星3号館 |
  • TOP↑

絶チル #14 頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵

テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 紫穂ちゃ...
  • [2008/07/06 23:31]
  • URL |
  • ビヨビヨ日記帳2 |
  • TOP↑

三宮祭り?

絶対可憐チルドレン 第14話 頭脳明晰(ずのうめいせき)!?チルドレンはメイ探偵 今回は志穂の回。ジャスティス仮面事件で志穂とお父さんの関係、 志穂の内心などがわかる回となっているのですが、 ちょっとテコ入れが多い感じ。もっとお父さんを絡ませる別の...
  • [2008/07/07 00:15]
  • URL |
  • 気ままに絶チル! |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン・第14話

「頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵」 「捜査に協力をするのは市民の義務」 その理由で、紫穂に捜査をさせる警察。バベルにやってきた...
  • [2008/07/07 00:16]
  • URL |
  • 新・たこの感想文 |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00~   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニ...
  • [2008/07/07 00:32]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

絶対可憐チルドレン 第14話感想です。 ついに紫穂回キタ――――――♪
  • [2008/07/07 00:42]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き  |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン・アニメ#14

絶対可憐チルドレン、志穂編な第14話
  • [2008/07/07 01:23]
  • URL |
  • 悪のめいどブログ |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」感想。 公式あらすじ: 人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退治、...
  • [2008/07/07 01:24]
  • URL |
  • SeRa@らくblog |
  • TOP↑

「絶対可憐チルドレン」14話

第14話 「頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵」。 今回は紫穂がメインの回だったのですが、実に丁寧に描かれていたように思います。 満足度の高...
  • [2008/07/07 01:44]
  • URL |
  • さすらい旅日記 |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第14話 紫穂のスーパーニヤニヤタイム!

■第14話 頭脳明晰!? チルドレンはメイ探偵 葵、薫と続いて今回はチルドレン3人の中では私が一番好きな紫穂のメイン話。 紫穂の能力はサ...
  • [2008/07/07 06:14]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第14話

今回は、警察庁長官である紫穂の父親が登場する話。 言ってることはいちいちごもっとも、それでいて最後に娘を守ったこの父親は格好良すぎ。 一方で皆本がいい加減ウザかったんですが、ああいう考え方何とかならないんでしょうか。 超能力に目覚めて悪人退治にジャス...
  • [2008/07/07 08:25]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第14話 頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵

絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1 とある夜、男達にカツアゲされている男性。 ボコボコにされていましたが、実はエスパーだったらしく、返り討ちにしますよ。 そして、ジャスティス仮面を名乗るとw 学校でも、東野がジャスティス仮面の事を、楽しげに...
  • [2008/07/07 14:56]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰(ずのうめいせき)!?チルドレンはメイ探偵」 視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第十四話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
  • [2008/07/07 20:37]
  • URL |
  • アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第14話

絶対可憐チルドレン第14話、「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 葵...
  • [2008/07/07 21:16]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP↑

可憐Girl\'s(かれんガールズ)

可憐Girl\'s(かれんガールズ) 2008年6月25日にテレビ東京系アニメ「絶対可憐チルドレン」の主題歌「Over The Future」でデビューした、女子小学生三人組アイドルグループ。 デビュー曲はオリコンデイリーランキング10位、週刊ランキング17位になった。Perfumeの妹分と呼
  • [2008/07/07 21:56]
  • URL |
  • グラビアアイドル アイドルサーチ |
  • TOP↑

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第14話 「頭脳明晰!?チルドレンはメイ探偵」

絶対可憐チルドレン 01 人々に迷惑をかけている悪人を自分の正義の下に退治、呼吸困難に陥れるという自称ヒーロー、ジャスティス仮面が世間を賑わせていた。サイコメトリー能力を生かし、数々の重大事件で警察に協力をしてきた紫穂に、警察庁長官直々に捜査協力の依頼
  • [2008/07/08 10:47]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP↑

可憐Girl\'s 注目の現役小学生ユニットデビュー!

可憐Girl\'s『だいたーん♪』は頭に残る…♪ダイターン ( ̄ε ̄;)
  • [2008/07/17 13:06]
  • URL |
  • 芸能ニュース…ココが気になる!! |
  • TOP↑
