スポンサーサイト 


テレパシー少女 蘭 

 第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」

 公式ホームページからあらすじ・・・
 転校生、名波翠は彼女が持つ不思議な力で蘭を執拗に挑発する。
そして翠に合わせるかのように力を使い始めた蘭だが、
この時を境に周りの人の思っていることまでもが聞こえてくるようになる。
そんな自分の力に、とまどい悩む蘭。
いつもと違う様子に気付いた留衣は、蘭にやさしい言葉をくれる。
一方、翠が転校してきたあたりから、
蘭の周りや街で不思議な事件や出来事が次々起こり始めていた・・・。

honey(初回限定盤)(DVD付)honey(初回限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
Chara

商品詳細を見る


 ってな訳で・・・

 前回も云いましたが、
一部ブログさんで話題の
色彩設計:一瀬美代子さんが担当します、
そんな訳で、この作品の見所は、
色彩と、植田佳奈さんと加藤英美里さんです。

 さて、前回ビンタのシーンで幕を引いたのですが、
今回は、その場面から・・・。

 ところで、暴力はいけないことですが、
今回、蘭がしたように、
人間には手と云う物と発声器官がある訳ですから、
そちらを使った方が効率的だと思うのですよねっ、
テレパシーの方が、エネルギーを使わないと云うなら、
話は別ですが、それなら、発声器官や手は、自然の摂理として退化しても
おかしくない訳ですなっ。
翠は、野蛮な猿だと云ってましたが、
テレパシーが進化において、発声したのではなく、
昔に捨て去った能力だと云う考え方もできる訳です、
もっともこれは、某小説の受け入りですけどねっ。

 大事になりそうな所で、
先生が沈静化しましたねっ、
翠は、まだ先生とかの話はちゃんと聞くんだねっ。

 蘭は、飲み込みが早いようで、
さっそく、翠とテレパシーで会話ができているようです。

 すげぇぇぇ~蘭ってば、試験の解答用紙に、
選択だったので、北斗七星の星座のように、
埋めてるよっ、いくら判らないとは・・・いえねっ。
ってか、全問正解かよっ。

 なに、この負の連鎖って、
どんどん蘭が追い詰められていきますが、
留衣が声をかけてきました。
そこへ、先生が現れ、相談に乗ってくれそうですが、
蘭は、相談できませんでしねっ。

 それにしても、制御できない、テレパーシー程、やっかいな物はないようですねっ。

 う~ん、送信機と受信機の話は、興味深いですねっ、
それにしても、翠の目的はなんでしょうか?

 おおっ、ついに、蘭は、留衣に打ち明けました、
予想外に、留衣は、蘭の能力も蘭の一部だといいます、
あれ?留衣の声が聞こえないって?
留衣は、アンチテレパシーの能力でももっているのでしょうか?

 そこへ、仲良しだった、犬のフミが現れ二人に遅いかかってきました、
そこで新たなる能力に目覚める蘭、
これつて念動力っすか?

 どうやら、翠は、自分がイヤな思いをしたもんだから、
他人にも同じ思いをさせようって、
なんだかなぁぁぁ~。

 蘭の兄から聞かされる、
町の不思議な事件、
これもやっぱり超能力の仕業なのかな?

 では、

テレパシー少女 蘭 公式サイト
テレパシー少女 蘭 の情報を詳しく知りたい方はコチラへ
テレパシー少女 蘭 wiki

テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街 前編 (1) (シリウスコミックス)テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街 前編 (1) (シリウスコミックス)
(2005/12/22)
いーだ 俊嗣あさの あつこ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2127-92cb1559

テレパシー少女蘭 第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」

テスト中で、北斗七星を思い出して妄想する世界に。でも、テストは満点でした。吃驚ですね。
  • [2008/07/05 01:21]
  • URL |
  • ゼロから |
  • TOP↑

テレパシー少女 蘭第2話 「蘭、走る!~ねらわれた街~」

おもしろいのかおもしろくないのかまだわからない期待のNHKアニメの2話目。2話が終わった時点でも正直なんとも言えませんねwおもしろくなり...
  • [2008/07/05 01:25]
  • URL |
  • 紙の切れ端 |
  • TOP↑

テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る!~ねらわれた街~」

前回、ビンタで終わった後のお話。テレパシーが使えることを知っている僕たちには蘭は悪くないとわかっているが、テレパシーの存在を認識してないクラスメイト達には蘭が悪いと映ったようで、一気に悪者にされていく。親友だった冴子にまで気味悪がられてしまい、落ち込む...
  • [2008/07/05 01:31]
  • URL |
  • 赤い彗星3号館 |
  • TOP↑

テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわれた街~」

前回第1話の残念なアニメのクオリティーに、微妙な反応が多い気がする「テレパシー少女 蘭」・・・・・・まぁその反応も分かるw 作画もそうだけど、演出があまりにも古くさく、そして子供だましだから。
  • [2008/07/05 01:55]
  • URL |
  • よう来なさった! |
  • TOP↑

テレパシー少女蘭 #2

蘭と翠のいきなりの超能力対決。どう決着をつけるのかと思ったら、何もなかったことにされてしまいました。(^^;クラスメイトには、蘭が突然翠に殴りかかっただけに見えたようですね。...
  • [2008/07/05 04:59]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP↑

テレパシー少女 蘭 第2話 蘭、走る!~ねらわれた街~

 蘭は蘭だ・・・。留衣はやはり相当いい子みたいですね。蘭と翠はまだ仲悪いままですし、事件は色々起きているようですけど、まだまだ導入の部分のようです。少し展開がゆったりしているような気がします。
  • [2008/07/05 09:04]
  • URL |
  • つれづれ |
  • TOP↑

テレパシー少女蘭 第2話「蘭、走る!~狙われた街~」感想

 教室で蘭は翠をひっぱたいてしまいます。驚いた先生が、止めに入りました。[E:c
  • [2008/07/05 19:58]
  • URL |
  • スターライト☆ステージ |
  • TOP↑
