 


絶対可憐チルドレン 

 第13話 『家庭崩壊!ゴクラク大作戦!!』

 ホームページからあらすじ・・・
 チルドレン3人のクラスで作文の宿題が出された。作文のテーマは『家族』。順調に書き上げる葵、紫穂とは違い、なかなか筆の進まない薫。嘘も方便と、妄想全開で『禁断の兄(=皆本)妹(=薫)愛』を書き上げるが、皆本に怒られ、家族に会うため、久しぶりに実家へ帰ることに。薫は母と姉との三人家族。母は人気女優の明石秋江、姉の好美は人気急上昇中のグラビアアイドル、とどちらも芸能人だ。一見華やかなこの家族、実はなかなか複雑なようで・・・。


Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る



 ってな訳で・・・

 うわっ、正直前回も今回も、
非常に古臭い演出にも関わらず、
面白い出来でしたし、感動的でもありましたね。

 話のもって行き方が、
まさに王道っていいましょうかっ、
しっかり小学校で作文でネタふりをしておいて、
薫の心の変化がしっかり描かれていて、
思わず心で頑張れ薫などとつぶやいてしまいましたよっ!

 途中、いつものごとく、兵部が薫の心の隙間に横槍をいれながらも、
皆本がフォローを入れてくれる、
さらに、葵や紫穂が心の支えになって、
薫をバックアップ!

 そして、家族がさらわれると云った事件を通して、
家族と云う絆を確かめる演出に、
すごいなと、思ったしだいでございます。

 ますます、次回が楽しみですねっ。

 では、

 関連リンク
絶対可憐チルドレン 公式サイト
絶対可憐チルドレン の情報を詳しく知りたい方はコチラへ
絶対可憐チルドレン wiki

絶対可憐チルドレン 13 特別限定版 (13) (小学館プラスワン・コミックシリーズ)絶対可憐チルドレン 13 特別限定版 (13) (小学館プラスワン・コミックシリーズ)
(2008/06)
椎名 高志

商品詳細を見る

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2117-250daff1

絶対可憐チルドレン・第13話

「家庭崩壊? ゴクラク大作戦!!」 宿題で「家族について」と言うテーマの作文が出た薫たち。だが、薫は、その作文に苦しむ。「ちゃんと...
  • [2008/06/30 00:04]
  • URL |
  • 新・たこの感想文 |
  • TOP↑

明石祭り

絶対可憐チルドレン 第13話 家庭崩壊(かていほうかい)?ゴクラク大作戦!! 遅くなりましたがようやくできました。 今回はGS美神特番ていう感じでしょうか。 実に面白い! 面白さ7重まるです。 こんな上手に丸かけるやつおらんやろ。 まぁ
  • [2008/06/30 00:31]
  • URL |
  • 気ままに絶チル! |
  • TOP↑

「絶対可憐チルドレン」13話

第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」。 地味に初の単独感想ですが、今回、なぜ書いたかというと、薫の母親に鶴ひろみさん、 姉に國府田マ...
  • [2008/06/30 00:55]
  • URL |
  • さすらい旅日記 |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

強すぎる超能力ゆえに家族に居場所がない薫。 テーマは家族。そんなシリアスな設定なんだけど。 薫の家族だけに、人気女優の母・秋江もグラ...
  • [2008/06/30 01:20]
  • URL |
  • SeRa@らくblog |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第13話 おキヌちゃんこそ、巫女さん萌えの原点!

■第13話 家庭崩壊?ゴクラク大作戦!! 今回はタイトルからして原作者の漫画「GS美神、極楽大作戦」のパロディ話! なのですが、多分そ...
  • [2008/06/30 06:14]
  • URL |
  • めもり~る~む |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

絶対可憐チルドレン 01(2008/08/22)平野綾白石涼子商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第13話感想です。 コイツもただの男か……みたいな?
  • [2008/06/30 10:15]
  • URL |
  • 紅蓮の煌き  |
  • TOP↑

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

絶対可憐チルドレン 01 チルドレン3人のクラスで作文の宿題が出された。作文のテーマは『家族』。順調に書き上げる葵、紫穂とは違い、なかなか筆の進まない薫。嘘も方便と、妄想全開で『禁断の兄(=皆本)妹(=薫)愛』を書き上げるが、皆本に怒られ、家族に会うた
  • [2008/06/30 10:51]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第13話

今回は、薫の母親と姉とが登場する話。 女優だとかグラビアアイドルだとか、これはまた凄い一家ですねー。 そして揃いも揃って皆本狙い、あれの何処が良いのか訊いてみたいです(笑)。 家族をテーマにした作文とはまた小学校ではありがちなことで。 そしてそのテー...
  • [2008/06/30 11:47]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第13話

絶対可憐チルドレン第13話、「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 「家族...
  • [2008/06/30 20:31]
  • URL |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第13話 家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!

作文の宿題が出されて、テーマは家族。
  • [2008/06/30 21:28]
  • URL |
  • アニメ雑記帳 |
  • TOP↑

(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

週末、自宅に帰ってくる薫。 しかし誰もいない。 一人雑誌を読んでいると、2人の怪しい男がやってくる{/ee_2/}{/wakaba/} 驚いた薫は思わずエスパーで家を爆破してしまうのでした{/ase/} 騒ぎを聞きつけ、急いでやってくる皆本や紫穂たち。 実は、「家族」がテーマの...
  • [2008/07/01 23:38]
  • URL |
  • ★一喜一遊★ |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第13話「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

開始直後、薫が家で何者かに襲われる。それ自体は家族の熱烈なファンの仕業でした。家族をテーマにした作文の宿題が出たことから始まった騒動だが、薫の家族をテーマにした話。少し真面目な話も出て、家族について考えさせられそうになった回でした。
  • [2008/07/01 23:54]
  • URL |
  • 赤い彗星3号館 |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 13話レビュー

チルドレン家族シリーズの開始? とりあえずは薫編。凄まじい家族なんですが、女優の母を持ちグラビアアイドルの姉をもって居るとなると、も...
  • [2008/07/02 00:07]
  • URL |
  • Kazu\'Sの戯言Blog(新館) |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第13話 家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!

[薫達のクラスで、作文の宿題が出た。題目は「家族」。葵、紫穂は早々と終えてしまうが、薫はなかなか手がつかない。そこで創作を交えよう...
  • [2008/07/02 00:18]
  • URL |
  • ルナティック・ムーン |
  • TOP↑

絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊(かていほうかい)?ゴクラク大作戦!!!」 視聴メモ

絶対可憐チルドレンの第十三話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
  • [2008/07/02 00:21]
  • URL |
  • アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog |
  • TOP↑
