 


テレパシー少女 蘭 

 第1話 「蘭、テレパシー!~ねらわれた街~」

 ホームページよりあらすじ・・・
 元気で明るい女の子、磯崎蘭は、この春から中学生!
楽しい毎日を送っていた。時々不思議な声が聞こえる以外は――。
ある休日、幼馴染の留衣と街で買い物をしているとまた不思議な声が聞こえてくる。
その声の先にいたのは、蘭と同じ歳くらいの少女。
「これははじまり」という言葉を残し、その少女は人混みに消える…。
次の日、蘭のクラスに転校生がやってくる。
それは街で見たあの少女だった!


テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街 前編 (1) (シリウスコミックス)テレパシー少女「蘭」 1 ねらわれた街 前編 (1) (シリウスコミックス)
(2005/12/22)
いーだ 俊嗣あさの あつこ

商品詳細を見る


 ってな訳で・・・

 はて?
電脳コイルの後釜になるのかな?
再放送の後なのですけどねっ、
NHKのアニメは、結構良作がおおいので楽しみです。

 原作者の方は、名前だけ知っていますが、
作品は、見たことがありません

 え~個人的なお楽しみの声優さんは、

 磯崎 蘭(いそざき らん)役の
 加藤英美里さん

 名波 翠(なは みどり)役の
植田佳奈さん

 の、なかなかのツートップですなっ!

 そして、一部ブログさんで話題の
色彩設計:一瀬美代子さんが担当します、
最近だと、デルトラクエストを担当された方です、
独特な配色をされると云うか、
なんともいえない色が特徴です。

 さて、本編ですが、

 うわっ、いきなり主人公の女の子は、カレシ持ちっすか!
しかもイケメンだよっ!
留衣くんって云うんだ、
頭もよさそうだなっ。

 猫の名前が、キショウ、テンケツって、やっぱり起承転結からきてんの?
親が作家だから?
ひよっとして、この方もエスパーで、
宇宙から作品を傍受してるのかしら?

 たびたび聞こえる蘭への声、
いきなり声が聞こえたら、
精神病と間違えちゃうよねっ、
しかも気のせいの言葉に反応して、きのせいじゃないなんて云われたら、
たまらんなっ。
 どうやら、相手は、翠なんだねっ、
いきなりエスパー対決っすか?
あれ、見失っちゃいましたねっ。

 町では、なにやら不穏な動き、
話がつながっていくのかな?

 ってか、教室内で、エスパー対決なんか初めていいの?
教室がめちゃくちゃです!
おおっ、と、ここで、蘭の物理攻撃がでました!

 って事で次回に続く、
次回が楽しみです。

 では、
 
 関連リンク
テレパシー少女 蘭 公式サイト
テレパシー少女 蘭 の情報を詳しく知りたい方はコチラへ
テレパシー少女 蘭 wiki


honey(初回限定盤)(DVD付)honey(初回限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
Chara

商品詳細を見る


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/2107-712720cc

テレパシー少女蘭 第1話「蘭、テレパシー!~ねらわれた街~」感想

 原作未読ですがおもしろそうだなと思って見てみました。予想以上に、よかったです。
  • [2008/06/25 00:04]
  • URL |
  • スターライト☆ステージ |
  • TOP↑

テレパシー少女 蘭第1話 「蘭、テレパシー!~ねらわれた街~」

え~、テレパシーというかどちらかというとサイコキネシスのような気が・・・w まぁ、そんなツッコミは置いておいてついにNHK教育の新番組...
  • [2008/06/25 00:07]
  • URL |
  • 紙の切れ端 |
  • TOP↑

テレパシー少女蘭 #1

電脳コイルの再放送が終わって、今週から新作アニメ「テレパシー少女蘭」が放映されました。OPを見た感じでは、NHK版の「ふたりはプリキュア」のような気がしました。(^^;主人公の蘭...
  • [2008/06/25 00:08]
  • URL |
  • 日々の記録 |
  • TOP↑

テレパシー少女蘭 第1話 「蘭、テレパシー!~ねらわれた街~」

あさのあつこ原作の小説が、アニメ化ですね。HNKのアニメは、「しばわんこの和のこころ」ぶりです。ちょっと絵が、子供向けなのはNHKだからですかね。
  • [2008/06/25 00:11]
  • URL |
  • ゼロから |
  • TOP↑

【新番組】テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」

期待していると書いてからかなりの期間が経ちましたが、期待の新作「テレパシー少女 蘭」がついに放送開始。個人的には待ちに待ったという気持ちですが、さてさて、今回の放送内容を見て皆さんはどう思ったんでしょうね。
  • [2008/06/25 00:12]
  • URL |
  • よう来なさった! |
  • TOP↑

【感想】 テレパシー少女 蘭 第1話 ~蘭、テレパシー 狙われた街~

【感想】 テレパシー少女 蘭 第1話 ~蘭、テレパシー~ 【今回のお話】 今年で中学1年生を迎える「蘭」。 彼女はまだ、何もかも新鮮な...
  • [2008/06/25 00:24]
  • URL |
  • りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 |
  • TOP↑

テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」

夏の新番組・番外編(笑) あさのあつこさん原作ってのがうりのようですが…。 ヒロイン2人のCVが加藤英美里さんと植田佳奈さんってこと...
  • [2008/06/25 00:46]
  • URL |
  • SeRa@らくblog |
  • TOP↑

テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」

時代の最先端アニメのミミカお嬢様に、新しいお仲間が増えました。 ■テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」 サブタイトル。「カンベンして!闇に狙われた街」。 昔懐かしいです。微妙に間違ってる気もしますが、気にしない。 とりあえず公式ペ...
  • [2008/06/25 01:03]
  • URL |
  • 穴にハマったアリスたち |
  • TOP↑

「テレパシー少女蘭」第1話

あさのあつこ著「テレパシー少女『蘭』事件ノート」シリーズのアニメ化。明るく元気いっぱいの中学1年生、磯崎蘭は、ある日自分が超能力を持っていることに気付く。蘭は不思議な事件に巻き込まれていく中で、自分の力に悩み、人間の持つ悪い心に触れて傷ついていく。しか...
  • [2008/06/25 05:59]
  • URL |
  • 日々“是”精進! |
  • TOP↑

テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー!~ねらわれた街~」

オープニング後、バイオリンを弾く少女。それが「翠」。「見つけた」って言っていた。で、学校に場面が移り、運動をする2人の女の子。うち1人が「蘭」で翠の「見つけた」という声を聞くが、そのときはあまり気にしてなかった。 こんな始まりではじまった「テレパシー少女...
  • [2008/06/25 06:21]
  • URL |
  • 赤い彗星3号館 |
  • TOP↑

第1話「蘭、テレパシー!~ねらわれた街~」/アニメ「テレパシー少女 蘭」感想

言いたい事があるなら口でいいなさいよ!(蘭) 「バッテリー」のあさのあつこさん原作、植田佳奈さんがメインキャストという事で観てみたんですが、「バッテリー」に負けず劣らず青春モノの王道を突っ走っていて良いなぁ。
  • [2008/06/25 18:07]
  • URL |
  • Wings of Freedom |
  • TOP↑
